人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなってんだおい。

どうなってんだおい。_b0188919_2349228.jpg


月を数えるっていうのは大切な事なのかも知れない。
ちゃんと数えた事なんてないし、これから毎日数えるとも思えないし、ふとした時に何となく空を見上げて「あ、今日は欠けてるな」なんて思う程度でしか生きられないんだろうけど。

今日は中秋の名月だそうで。どおりで石垣で昨日見た月はほぼ真ん丸だった。
でも今日。東京のベランダからでは見つからない。

一週間の殆どを一泊1500円のゲストハウスで過ごした。
だいぶ昔に大穴馬券を当てて9年程なんにもしないでボーっとして、人付き合いが苦手なんだけど石田純一と同級生で、テレビだけが友達のなんか愛しいナカムラさんとか。
羽田空港でバリバリ働いてたのに、すっかり石垣に取り憑かれちゃって仕事辞めて車ごと移住しちゃった同い年のエンちゃんとか。
最初から最後まで謎が多くて、底抜けに明るいけどよくわかんない感じの2個下の女の子、大久保ちゃんは住民票を石垣に移しちゃったらしいし。
しまいには生後3ヶ月くらいの真っ白な子犬まで居着いちゃって。
近所に住む飼い主さんに聞いたら真っ白なのに名前はクロだって。ベタだな。

どうなってんだおい。_b0188919_23524033.jpg



その他にも色んな人がフラっとやってきて、いつの間にか出て行ってて。
「おかえり」と「いってらっしゃい」をいっぱい聞いたし、言った気がする。

竹富式に建てられた築一年のゲストハウスはまだまだ奇麗で居心地が良くて、庭に向かって作られた縁側は最高に気持ちが良かった。
スコールみたいな通り雨も、ガンガンに照る太陽も、清々しい朝も、深酒しちゃう夜も、あの縁側でなら仕方ないねーって許せてしまう、そんな緩さがある場所だった。

結局、一週間も居たのに八重山諸島は4島しか回れませんでした。
のんびりしすぎたんだな色々と。

どうなってんだおい。_b0188919_23512297.jpg



石垣島では、言うまでもなくダラダラと過ごし夜は飲んで。
重い腰を上げて向かった先は日本最西端の与那国島。Dr.コトーの診療所見てきた。
日本で一番最後に沈む夕日を目当てに行ったのに嵐。フェリーで4時間半。嵐。
嵐の中の船は楽しかったけど。夕日見ながらビール飲みたかった。
翌日、いったん石垣まで船で戻って、すぐさま竹富島へ。
竹富島では自転車借りて島めぐり。好きだな。竹富島。なんかめんこい。
恋人と一緒に行ってキャッキャウフフしたいわ。
最終前日は西表島まで日帰り。レンタルバイク借りて水牛乗って由布島渡って、ボートでジャングル探検して、イリオモテヤマネコ探したけど見つからなかった。


どうなってんだおい。_b0188919_235079.jpg


どうなってんだおい。_b0188919_23505085.jpg


どうなってんだおい。_b0188919_23534460.jpg


どうなってんだおい。_b0188919_23541959.jpg




こうやって書き記してみると結構動いた気がするけど、これ全部最後の3日間の出来事だからね。
前半の3日間は、のんべんだらりと縁側で酒飲んで、街に出て酒飲んで、クロと遊んでただけ。


どうなってんだおい。_b0188919_23544433.jpg




一週間、テレビも殆ど見ないしネットも全然出来ない環境に居たらすっかり世界に取り残された。
地震のニュースも知らなかったし、新しいライブの情報も知らなかったし、DVDの発売中止も知らなかったぜ。どうなってんだおい。

自宅に帰ったら、さっそく次の週末の航空券が届いて、ライブのチケットが届いて、ついでに1年半前の駐車違反金の督促状まで届いてた。どうなんてんだおい。

なんとなく寂しくなって、すぐに捕まりそうな近所の友達に電話したら「彼氏とごはん食べてるー」だってよ。どうなってんだおい。

一人が好きだけど久々に人が恋しいのは、イシガキアイランドのせいだな。

どうなってんだおい。_b0188919_23531670.jpg



UnknownGeniusMole
by ugm_t | 2009-10-03 23:59 | どうでもいい的な