人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避の青。

逃避の青。_b0188919_2353044.jpg

原付を手放し運転しながら撮った西表の青。奇麗だなぁ。


ColdplayのIn My Placeを聴きながら現実逃避。
今書いている3000文字の原稿が終わったら1500文字の原稿が待っていて、その次には1000文字の原稿がニタニタしながら待っています。これらを全て本日中に書ききらなければならぬ。と、自分自身の中で決めた。むぅ。

たいした用もないのにブログを書くなんてもってのほかだし眠気醒しで風呂に入ったは良いが、ついいつもの癖でウイスキーの水割りとか作っちゃったくらいにして。まったくもって現実逃避。逃避ついでに外付けにバックアップしてたもののDVDには焼いていなかった写真データを全部焼いた。5枚分。

刻一刻と追い込まれて行く自分。追い込んでるのは自分。ドMだわ。

昔から原稿は早いと言われておりました。自分でも早い方だなぁと思います。ともすれば手を抜いてると思われてしまいそうだけど、そんなこたぁない。集中、集中。一つ波に乗ると次から次へと言葉が頭の中に浮かんで来て、書き続けないと言葉に置いてかれてしまう感じ。ただその波に乗るにはコツがいるというか、なんというか。そして今現在うまく乗れていないという。ちなみに上手く波に乗ってしまうと5時間6時間はノンストップで書き続けてます。何の苦もなく。トイレすら行かずに。でもそんな事はきっと普通と言やぁ普通なんだよね、書く事やモノ作りをお仕事にしている人たちからしてみたら。常に安定して波に乗る事は大切なスキル。

だけど仕切り直して波を待つ事も大切なスキル。

つーわけで。とりあえず寝る。



あ。今日PerfumeのDVDフラゲ日じゃん。尼から発送メール来てるし。でっかい誘惑…。勝てる気がまったくしない。
DVD到着から4時間前後のタイムロスは覚悟しなければ…。
ツアーもどこにぶっ込むか決めてない。あああ。



UnknownGeniusMole
by ugm_t | 2010-01-12 03:28 | どうでもいい的な