人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よし。

今日は取材を2件。

合間に恵比寿の写真美術館へ行く。

衝動的に世界最高の写真家集団Magnum Photosの『MAGNUM MAGNUM』という分厚い作品集(その厚さ約5センチ)と森山大道の『NORTHERN 2』を購入。約7キロほど荷物が重くなる午後5時。



Magnum Photosはロバート・キャパやアンリ・カルティエ=ブレッソンらが結成したスーパー集団。
よし。_b0188919_122061.jpg

よし。_b0188919_123541.jpg



森山大道さんはタムラが敬愛してやまない写真家。路上を撮り続ける人。
全ての作品集を集める事は不可能だろうな。よっぽどの金持ちにならない限り…。
よし。_b0188919_1717100.jpg

よし。_b0188919_173154.jpg



ついでにまだ買ってなかった『DAYS JAPAN』も買う。
こんなに真摯に時代と向き合ってる日本の本はないんじゃないだろうか。
『風の旅人』もとても良い雑誌。こういう本がもっと売れるべきだと毎回思う。
よし。_b0188919_113596.jpg

よし。_b0188919_114109.jpg

よし。_b0188919_1142774.jpg




その足で7キロの重みを背中に背負ったまま、恵比寿に行くと必ず寄ってしまう大沢カメラへ。

なんとなく目が合った気がしてショーケースを覗くと「いつか欲しいけど今は別にいいや」的な感じで4年ほど気になってたけどスルーして来たオリンパスの『PEN-EES』に出会う。
10分見つめ合い、手に取って10秒で購入決定。THE衝動買いその2。

フィルムを現像してみないと何とも言えないけれど、良いお散歩カメラを手に入れた気がする。


なんだか久々に自分の血や肉になる買い物をした気がする。
全てが衝動買いだけど、こういうのは散財とは言わない。よね?


よし。_b0188919_048395.jpg



自由が丘で遠くから聞こえてくる多摩川の花火大会の音を聞きながら
帰国したばかりのKUNIOとチーちゃんと3人で蚊に刺されまくりながら近未来を語った。
未来は明るい。明るいに違いない。そんな夜7時半。


ちなみに今日はアイスコーヒーを4杯飲んだ。
オシッコがコーヒー臭い。そんな夜中の1時半。

よし。寝よう。


UnknownGeniusMole
tamura Shot
by ugm_t | 2010-08-22 01:39 | どうでもいい的な