カテゴリ:どうでもいい的な( 167 )

MOLE vol.10

b0188919_22573264.jpg



お久しぶりです。
ご無沙汰しておりましたが、わたくしは元気です。

さて、今日は久々にNote Worksに遊びに行きまして
念願のオリジナル・キャンドルを入手!
これ、ペンキの缶をあしらってるんだけど
細部まで手の込んだ作りで、非常にかわいいです!
プレゼントにオススメ!

他にもグリーンとかホワイト、ゴールドetc...
色々あって選ぶのに時間掛かったわぁ。


まぁ、そんなこんなでこちら↓

b0188919_231582.jpg


ついにMOLE Magazine Vol.10が完成しました!
今回で表紙をデザインしてくれていた若狭さんの
表紙連載は終了となります。。。

去年は色んな事がありましたが、無事にこうして完走できて良かった!
本当にありがとうございました。

表紙はご存知、Mr.MOLEさん。法被をオシャレに着込んで登場ですw

ちなみに今回は連載完走を記念しまして、出血大サービスのオマケ付き!!↓↓

b0188919_234478.jpg



1000冊全てにMr.MOLEさんのステッカーが付いてます!
オマケ欲しさに入手してくださいww

配布は今日からボチボチ届き始めているので
詳しくはこちらでご確認を…




どうでも良いけど最近お弁当作りにハマってまして
今日は大量にアキアジを焼いてやりました!

b0188919_23203353.jpg





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2012-04-01 23:22 | どうでもいい的な

20120201

気がつけば2ヶ月くらいもブログを書いていなかった。
なんだかんだと元気です。
その間にMOLE.09も発行しました。
おかげさまで1月の頭から10日間Only Free Paperさんで200冊配布完了。
ありがたいです…


b0188919_0325590.jpg


先日は顔ハメ看板ニストの塩ちゃん宅で鹿児島(宮崎)の地鶏をお取り寄せパーリーに参加。
すんげぇ歯ごたえあって、めちゃくちゃ美味しかった!
お酒もたらふく飲んで幸せでしたありがとう!

そんな塩ちゃん、2月の終わりから世田谷弦巻のカフェOmmblaにて個展開催します!
顔ハメ看板の個展って絶対他にないので、すっごい楽しみです。

そんなOmmblaも先日10周年を迎えました。
実はこっそりOmmblaさんのショップカードをタムラが作りました。
お出掛けの際にはタムラ印のショップカードもお持ち帰り下さいw


b0188919_039461.jpg

そんなこんなで1月は足の捻挫でレントゲン&注射の刑があったり
でも骨は綺麗と褒められましたw

b0188919_040650.jpg


あとはカメラが趣味(nikonフリーク)の父が既に持ってるレンズを
間違って購入してしまい、棚ぼた的に譲り受けるラッキーな出来事や
そんなおっちょこちょいで愛しい父が、あまりにもしょんぼりしてるから
誕生日プレゼントに単焦点レンズを贈ってあげる素晴らしいジュニアっぷりを発揮したり。

なんだかんだと慌ただしく過ごさせて頂きました。


2月は2月で色んな所に顔を突っ込みつつ
ダラダラ怠けつつ、キビキビ遊びつつ
3月発行のMOLE Vol.10に向けて頑張ります!

ていうか。
おおおお!MOLEってもう10冊目なのか!?

長いようで早かった2年間。3年目もきっと早いのでしょう。
そしたらすぐに4年目がやってきて、5年目の足音が聞こえてくる…
そんなことを繰り返しながら、10年20年続けていければ幸せです。


て、ことで本日。

お父さんお誕生日おめでとう。
長生きして下さい。これからも一緒に、いっぱいいっぱい笑いましょう!


UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2012-02-01 00:53 | どうでもいい的な

CHOPPER Journal & QUOTATION

b0188919_22571978.jpg


ただいま絶賛発売中!
CHOPPER Journal 03

今から7年ほど前、HARD CORE CHOPPERという非常にイカした
チョッパーマガジンの編集に携わっておりました。
ここで編集の基本を全て学びました。
本を作るって大変なんです。マジなんです。ガチなんです。
命がけだし、休みない、寝れない、帰れない、風呂入れない、当たり前なんです。
でも、それって最近流行のブラック企業とは違うんです。

だって、やりたいことだから。
作りたいものだから。
最初っから金とか福利厚生なんて期待してないんです。
これは作品作りなんだもん。
自分の作ったモノが日本中の本屋さんに並ぶんだもん。
それってスッゴイことなんです。金なくても胸張れるんです。

そんなモノ作りに対する、情熱もここで学んだ気がします。

そんな尊敬するマコナベ編集長が率いる新雑誌CHOPPER Journal 03にて
我が弱小フリーマガジンMOLEの新刊をニュースコーナーにて宣伝して頂きました。

本当にありがたいです。嬉しいです。
こういった形で未だに気に掛けて頂けて。
これからも本当に良いもの作らなきゃ! って身が引き締まります。


モーターサイクルに興味ない方も、この本を本屋さんで見かけたら
ぜひ目立つ場所に置き換えてやって下さいw
バイク乗りの人は買って下さい。損はしません。
そこら辺の汚っないレイアウトで
ダッセー奴が載ってる街角スナップなバイク雑誌とは違います。

バイク乗りはマジで買え!



そんでもってこちら↓
本日発売のQUOTATION

b0188919_2257369.jpg




実は今号、MOLEでもおなじみSICKSNINEのお二人がそれぞれの名義でインタビュー受けてます!

ち・な・み・に

KUNIO KOHZAKIのインタビューページに、な・なんと!
わたくしタムラが撮影し、MOLE Magazineに掲載したショットが3枚も載っております!
ありがたいことに、Photo by Tomo Tamuraのクレジットまで入れて頂き…

ぬおおおお!!
全号コレクションするほど好きな雑誌だから、すげぇテンション上がってますw

+81時代から蜂賀亨さんが作る雑誌が好きでした。
いやぁ、何かを始めること、続けることって、こういうご褒美があるから辞められないよね。

これからも頑張ろう!
そんな気合いが入りました。

そんでもってKuniちゃん、ありがとう!


UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-11-28 23:44 | どうでもいい的な

20111122

b0188919_061514.jpg



今日は親愛なる友人の誕生日。
二人一緒に過酷でハイテンションな旅を共にした仲。

父となり、家族を養う責任を、あの極端なナデ肩に負っているのかと思うと
かなり面白いけれど、それはそれでとても奴らしい。

おめでとう。

いつかまた、一緒に旅に出ることがあるならば。
きっととても難しいだろうけど。

それでも、また一緒にこの国を走り抜ける事があるならば。


その時はまた。
楽しい時間を過ごそうぞ。


時間は止めたくても止まらないから、価値があるのだね。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-11-22 00:13 | どうでもいい的な

20111113

引っ越し先を探していた時、今住んでいるこの部屋に決めた最大の理由。
とても近くに大きな送電鉄塔があったから。


b0188919_174206.jpg



体調が良くない時に限って、何かが壊れる。

今回は自宅の電話機だ。当時5万円くらいしたamadana製。
ナンバーディスプレイしてくれないのはとても不便。
留守番電話の応答ボイスも英語だし。

次はパナソニックとかサンヨーとかそこら辺のにしよう。
ちょっとやそっとじゃ壊れない便利な電話にしよう。
それから電話帳機能は必要だ。
あとあと、子機があるやつにしよう。
寒い時期に電話なんかの為にベッドから出たくない。

よし。
そうしよう。


鉄塔がピィーンっとキレイなラインで電線を等間隔に張っているのを見ると
なんともいえない安心感がある。今日も我が家の送電鉄塔は美しい。



b0188919_1735347.jpg



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-11-13 17:19 | どうでもいい的な

20111030


b0188919_1938253.jpg


b0188919_19383739.jpg


b0188919_19385344.jpg


b0188919_1939831.jpg


b0188919_19392387.jpg


b0188919_19393846.jpg


b0188919_19395241.jpg




念願の五島列島へ行って来た。
とはいえ、大小あわせて約140の島があるわけで全部は行けない…
今回は下五島と呼ばれる福江島へ。

本当は上五島と呼ばれる中通島へ行きたかったんだけど
出発の日、羽田で飛行機に乗り遅れたから断念。
島へ渡る船のタイミングが合わない。
つまるところ、飛行機が飛ぶ時間に目が覚めた自分が悪い。


島では猫アレルギーなのに、猫に絡まれたり
確実に見ておきたかった教会を5つほど見に行ったり
映画『悪人』のロケ地となった灯台まで行って死にそうになったり
キビナゴの刺身食ったり、箱フグの味噌焼き食ったり、五島うどん食ったり
日本酒飲んだり、ビール飲んだり、風邪ひいたり、風邪治ったり
とにかく3泊4日、丸々楽しんできました。

最終日、福岡で美容師をしている友人宅にて髪切りました。
40センチくらい。

5年かけて伸ばした髪を、何のためらいも余韻もなく
バッサリとショートにされてきました。

もう髪ブラ出来ません。
もう髪で乳首隠れません。
生まれたままの姿で勝負です。


ところで、今週中にMOLE 08お目見えいたします。
長かったー。詳細はまた次回。


UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-10-30 19:59 | どうでもいい的な

20111010

b0188919_2031115.jpg


次のMOLEの制作をちまちましてます。
今回はちょっと毛色が違うかも知れない。

前回が3月に完成して、でも結局配布は5月になってしまい
それから約半年も時間が空いてしまった。


制作を始めて今回のMOLEは自分自身の基礎になるような気がする。
これを書かないと次に進めない。そんな感覚。


ま、そんなこんなで皆様のもとへは今月末くらいにはお届け出来ると思います。


9月の終わり。
上高地にカッパを探しに行ってきました。
白骨温泉に心底癒されてきた。

10月の頭。
足尾銅山探検に行ってきました。
雪が降る前にまた行きたいな。
人が消えた鉱山や銅山、工場になぜこんなにも惹き付けられるのか。

10月の終わり。
五島列島に行ってきます。
50数カ所ある教会群を全て見るのは日程的に不可能だけれど
行けるだけ行ってきたいと思う。
日本、特に九州地方の教会建築ってすごくロマンを感じる。

11月はどこに行こう。
12月は南十字星を探しに波照間島に行こうかな。

日本って小さな島国だけど行った事のないところが山ほどあって
死ぬまでに全部行けるのか? 最近それがちょっと不安だったりする。

海外に行ってる時間とお金がもったいないとか思ってしまう。

つまり日本がすっごくすっごく好きなんだと思う。
魚を生で喰う日本人に生まれて幸せだな。
次があるなら次も日本人に生まれたい。

そんな感じで、〆切進行しんどくなったらまた日記書きます。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-10-10 21:02 | どうでもいい的な

story

実家から夏野菜がたっぷり送られてきた。
本格的家庭菜園のハウス栽培トマト・茄子。
b0188919_14562079.jpg


米茄子のデカさはシャレにならん。
こんなのが木にぶら下がってるんだから自然はすごい。

b0188919_1450497.jpg


b0188919_14501732.jpg



まぁとにかく食わないことには始まらない。
というわけで、ひとまず夏野菜のビール煮を作る。
パスタを茹でて絡めてお昼ご飯。

うまい。



最近、更新を怠っていたから夏を振り返ってみる。


b0188919_1514991.jpg


b0188919_1513480.jpg


b0188919_1512361.jpg



載せてはみたけど、ちっとも夏らしくない画像。

さすが北海道。曇りの日は寒い。


お盆に帰省した際、阿寒へ家族旅行。
お宿は人気の鶴雅さん。

実家から車で2時間くらいのところにある阿寒湖畔温泉郷。
その中にあるアイヌ部落のアイヌコタンに初めて行ってみた。

北海道生まれの癖にあんまりアイヌ文化に興味がなくて
今までよく知らずにきたけれど、アイヌの文様はちょっとカッコいい。

ネイティブアメリカンとかアボリジニとか、そういった文化に近い。
トーテムポールとかデッカい木彫りとか。
ちょっとカッコいい。

そんでもって阿寒湖といえばマリモ。

b0188919_152434.jpg


こんなのも実は生まれて初めて見た気がする。

これは…

うーん。ちょっと気持ち悪い。



そんなこんな。夏の画像といえばこのくらい。



ところで昨日。
谷翔平さんのワンマンライブがありまして。
そこで我々UGMがアートワークを手がけたCDが発売されました。

b0188919_15135733.jpg


b0188919_1515316.jpg



あまり多くを語ると胡散臭くなりそうなので控えますが
とても素晴らしい音楽です。

これから配信もされるということなので、販売の詳細が決まったら
追ってこちらでもご紹介させて頂きます。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-08-28 15:30 | どうでもいい的な

RIJ FES.2011

b0188919_1141244.jpg




今年も日に焼けた。
夏。

食べ損ねたハム焼きと
食べ損ねたタイラーメン(おかわり分)が
心残りな夏。

サマソニとRSRはお盆を避けてほしい。
と毎年願う。

せめてAIR JAMは行きたいなぁ。
秋だけど。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-08-09 11:11 | どうでもいい的な

20110626

b0188919_2054696.jpg



Dear Great-uncle R.I.P




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-06-26 20:09 | どうでもいい的な