<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

荷物すくねー


荷造りオワタ。
Tシャツ×2、パンツ×2、充電器、カメラ、歯ブラシ、コンタクト。

なにやら向こうは台風の影響で船が欠航したり、この季節に雨だったり…。
なんだか最近、行く先で必ず雨が降るんですけど。あーあ。

まぁ、6泊7日なんだし、いつかカラっと晴れるだろ。

rmkはタイ。
YOSHIHIKOは台湾。
おら石垣と四国。

もぐらたち動いてますね、今週来週。もぐらのくせにw

引っ越ししたての農婦エマに東京を守ってもらおう。
いってきやーす。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-27 01:41 | どうでもいい的な

動くねぇ


b0188919_2423156.jpg



突発的に四国行きが決定。
10月9日から2泊くらいの予定。
色々と事情があって、金毘羅さんにお参りしてきます。
ヤス、頼むぜ!

今月は仙台に行ったり、黒部に行ったり、そんで27日から石垣飛んだり
ずいぶんと動く月だなぁって思ってたけど、10月もなんだかんだ動く事になりそう。
後半には、きっと静岡にも行く事になるだろうし。

こういうことに関する決断はかなり早いっす。即決。
四国行きも、5分で決めた。
タイミングつうものを最近よく意識してて、全て逃さないように気を張ってます。

11月には一つの結果が出て、そこから本格的に始まる予定。

なんかの占いで「目的の為なら地の果てでも行ってしまう人」って言われた事があるんだけど
ほんとその通りだなぁって思う。

な〜んにも目的がなかったら一週間、家から出なくても平気なくらいだもん。
自宅警備隊としてブイブイ言わせてたからねw

とりあえずは、石垣行ったついでに竹富島行ってナカタニミキという名の水牛を探してきます。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-24 02:54 | どうでもいい的な

有言実行の男

テレビが壊れてからというもの、もっぱらFMを聞いてる。
高校生の頃はFMしか聞いてなかった。
テレビも水曜どうでしょうとニュースステーションくらいしか見なかったな。
遊び歩いて殆ど家にいなかったしね〜。

NHK以外のFMが入らない地域の生まれだったから、その反動で札幌に住んでいた頃は
部屋の中では常にノースウェーブがかかってて、音楽に夢中だった気がする。

たった今、清志郎がかかってる。
特集してるみたい。
やっぱかっこいいなぁ。本当にかっこいい。

CDで聞く音もいいけれど、やっぱり電波に乗った音が好きだ。
なんか違うんだよね。上手に表現出来ないけれど。
あったかい。


あったかいと言えば。

b0188919_1514417.jpg


本日、実家から謎の小包が届いた。
秋刀魚の刺身が食いたくて仕方なくて、1週間程前にピチピチの秋刀魚を送って〜って
リクエストしてたから、ついに秋刀魚が届いたのかと思ったのもつかの間。

クール宅急便じゃねーし。


なんぞ?なんぞ?と思って包装を解いてみたら。



b0188919_1535148.jpg


さすが!とうちゃんwww
約束は守る男だね!

誕生日にリクエストした洗濯洗剤が本当に届きますた。
しかもお中元的なギフト詰め合わせwwww

最高に助かるんですけど!

粉末洗剤派なんで、ふんわりビーズ4箱とか嬉しすぎるわ!
リセッシュとかフレアとかキュキュッととか。夢が詰まってるぜ、この箱にゃ。

去年、実家で誕生日を迎えた時、プレゼント何が良いか聞かれて
「ドンペリ飲みながらコテコテの中華が食いたい」って言ったらそれも叶えてくれましたw
酒を飲まない家族の隣、一人でドンペリ1本空けてヘベレケになったのは素敵な思い出です。

今年もありがとう。
願いを叶えてくれるスーパーマンだな、とうちゃんw



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-20 02:01 | どうでもいい的な

逝ってしまわれた


色々疲れたので書き記しておこう的な日記です。
約6年(?)ほど連れ添ったテレビPCが先ほどお亡くなりになりました。

fujitsuの初代テレビPC。当時34万円で購入。たけぇぇぇええ!
テレビも見れちゃう世界初のPC。
でも信じられない高さ。の割にスペックはいまいち。
だって今じゃ考えられないよね、ペンティアム4ですぜ。
当時は最先端だけど、今じゃコアを4個も搭載したCPUが20万しないで売られてるんだから。

MacBookを手に入れた3年程前からは、テレビとしてしか使われていなかったんだけどね。
電源が入りません。色々試してみたけど、うんともすんとも言わねぇ。
どうやらマザーボードか電源ユニットが逝ってしまった模様。

直そうか悩んだんだけど、地デジ見れないし、無駄に重くてデカイし、あんましテレビ見ないし。
データは外付けにバックアップ済みだし。
これが一体型じゃなくてタワー型だったら、間違いなくマザーとかサウンドカードとかCPUとか
買い直して修理&グレードアップしてるんだけどなぁ。

つうわけで、近々メーカーに回収リサイクルしてもらいます。

そいでその後どうするかだよね〜。
テレビは2011年アナログ終了間近に買い替える予定だったんだけどさー。

つうか今年はデスクトップのmac買う予定だったのよ。
スノーレパードさん出たし。
画像処理とか編集系のソフト使う頻度が高くなりそうだから作業メインで。
iMacにするかMacProにするか、贅沢な悩みを抱えてたっつうのに。

はぁ。どーしよ。

もういっその事、テレビのない家にしちゃおうかな。
その分空いたスペースでデスクトップ用のデスクと、超座り心地の良いチェアー置こうかな。
「腰痛?なにそれ。うまいの?」的なすげぇやつ。

でも拘って買ったテレビ台がもったいないわ〜。一点ものなのに。
長い時間過ごして、一番リラックス出来る空間だからインテリアは拘りたいしね〜。

ま、どっちにしろ石垣から帰ってくるまで時間的に余裕なさ過ぎなんで
おいおい考えるか…。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-18 06:28 | どうでもいい的な

三十路だぞ!なめんな!



たらいも。

酒井法子被告がさっき保釈されました。40日間拘置所生活とか想像しただけでキツいなぁ。
酒もタバコも駄目なんでしょ〜?どうせ。
むりむりむりむりむり。

悪い事はしないようにしよう。うん。




b0188919_17103494.jpg


あ。これ。
20代最後のご飯です。
長野の山奥、道の駅小谷(おたり)で風呂入って頂きました。
ほんで20代最後の夜は車の中で星空眺めながら寝ました。

つうか、星眺めてたのは嘘なんですけどね。曇ってたので星空は眺めてません。
イメージ的にその方がロマンチックかしら、と思いまして脚色しました。
こういうのは虚偽の罪に問われるのかしら?



b0188919_17105734.jpg


もうね朝8:30のトロリーバスに乗っちゃうあたり、どんだけ黒部行きたいんだよ!
って感じしますね。実際のところは人の少ない時間に行きたかっただけなんですけど。
つうか車の中が寒すぎて6時に目が覚めただけなんですけど。
とにかく、行ってきましたよ。黒部ダム。

ダムはものすんごい渓谷の奥にあって、一般車両は長野側は扇沢までしか入れないのね。
ほんで電気で走るトロリーバスに乗って15分程トンネルの中を行くんですよ。

ダムからはロープウェーとか乗り継いで富山側に抜けることも出来るらしい。すごいね。



b0188919_17111276.jpg



うおーーーーーーーーー!
ダムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウうううう!!!


この全体を見渡せる大展望台まで行くのに200段ほど階段を登ったんだけど
おかげさまで信じられないくらい、ふくらはぎがパンパンです。
運動不足!


それにしても、素敵でした。黒部ダム。ダム最高!

暇なら皆さん一度はお越しあれ〜。




b0188919_17113319.jpg


そんなこんなで今回。群馬、長野、新潟、富山と4カ所で温泉入って
佐渡島眺めて、柏崎原発眺めて、まぐろ食って、おビール頂いて。

4回目の0歳を、無事に迎える事が出来ました。
いろんな人にお祝いメールのお返しで「3回目の0歳」って返事入れたんですけど
よく考えてみたら、4回目でした。ご愛嬌ですよ。

総走行距離は971km。
おしい!1000まであと30km、どっか走ろうかと思ったけど埼玉・東京近辺の
慢性的な渋滞で諦めました。車多い、人多い。うぜええええ!

でもね。久々に下道で遠出したけど、やっぱ旅は下道に限るね。
楽しみが格段に増える。

基本的に下調べを殆どしないクチなので、道路脇の看板に誘われる醍醐味ったらないよ。
当たりとハズレも楽しめるしね〜。


そんな感じで。無事帰京しました。
今日から27日まで一日たりとも休みナシです。

むはー。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-17 17:53 | どうでもいい的な

腰が痛いのはSEXのしすぎ

携帯電話からお越しの皆様こちらからなら若干見やすいかと思われます。






ではないです。単なる疲労。
北海道弁ではSEXは「へっぺ」と言います。
道東地方だけかも知れないけど。
ヤリマンとかヤリチンの事を「へっ中」って言います。
要するに「へっぺ中毒」って事です。

ちなみに、妊婦の事は「ぼっけさん」と言います。


b0188919_0391367.jpg




ああ。腰が痛てぇ。

こんなんで明日、富山まで走れるんだろうか。
マップルと睨めっこしながら久々に「高速使わないぞ!」と、決めた。
たぶんゆっくり行っても9時間くらいでしょ。行ける行ける。

いや、しかし。
日本ってちっちゃいようででかい。
そいでもって、でっかいようでちっちゃい。

行った事ない場所いっぱいあるなぁ。

都道府県で言えば47都道府県中、44は行ったんだけど。
それでも細かく地図を見ると、行った事ない場所っていっぱいあるねぇ。
瀬戸内海の島々とか、五島列島とか、沖縄の離島とか。
そういう場所もくまなく見てやろうと思ったら、あと5年は必要だ。

予定では35歳までに日本を本当の意味で制覇して、そっから海外に行ければと思ってます。
めざせ! 日本博士!!

市町村で言えば、1775個。
全部制覇したいよね〜。
でも逆に数えんのしんどいわ。


やるべき事を紙に箇条書きして、一応全部終わらせたんだけど
何か忘れてる…って思ってたら、rmkにテキスト送るの忘れてた。
帰京後すぐに送ります。


今月は忙しい模様。
石垣に発つ前に、びりこ&よっちゃんの結婚式の宛名書きを気合いで終わらす。
久々に筆を持つから緊張するわ〜。一日10通書けば間に合うよね? よね?

つうか結婚式で女装するか、男装するか、着ぐるみ着るかで悩んでます。
幸せな悩みだ。どうせなら新郎新婦、その他諸々より目立ちたい気がする。
まぁまだ時間はあるし、ゆっくり考えよう。


さて。
日付が変わって今日。久々の日本海。
オホーツクの海を見て育った人間なので、日本海とか東シナ海とかテンション上がります。

朝9時出発予定。起きれるかな〜。
安全運転で行ってきます。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-14 01:19 | どうでもいい的な

つうわけで

携帯電話からお越しの皆様こちらからなら若干見やすいかと思われます。


b0188919_1245414.jpg



世間はいつの間に9月の大型連休をシルバーウィークと呼ぶようになったのですか??
すっかり日本という文化に置いてかれてる気がする旧敬老の日生まれのタマラです。

子供の頃は誕生日が祝日だったから、友達を呼んでお誕生会とかしてたなぁ。
小学生の時とか、無邪気で楽しかったわ。
始めて恋人と過ごした誕生日の事はあんまり覚えてない。
それから何度か愛しい人に祝ってもらったけど、祝う方が好きなタイプなので
自分が主役になるのは気が引けて引けて。

ここ数年、毎年誕生日を東京で過ごさないのもそういうことで。
祝われるのがすごく苦手。いーよー。気にしないでー。時間とか作らないでー。って思います。
二十歳の節目から、誕生日は両親とご先祖様に感謝する日になったんですよ。自分の中で。
無邪気に祝われる日じゃないというか。プレゼント貰って王様になるんじゃなくて。
だから毎年自分の誕生日には両親にプレゼントを贈っています。
去年はちょうど実家に居たので久しぶりに手渡ししました。
久々に子供の誕生日を祝うつもりが、逆に感謝の言葉とプレゼントを直に貰った両親が
涙ぐんでたのがすごく印象に残っています。不甲斐ない子供ですが、感謝してます。


家族がとても大切です。
自分の命よりも優先したいです。

昨日、久々に父から電話がきて。
「誕生日何が欲しい?」と。


「洗濯洗剤が欲しい。」と答えた自分嫌いじゃないです。


離れているからこそ、愛しい人の鼓動に敏感です。
それはきっと父も同じなんだろうと思います。
大切な人です。長生きしてください。お願いですから。

自分の誕生日に一体、何脚のウエッジウッドを贈っただろう? と考えながら
今年も新作のカップ&ソーサーを購入しました。美味しいお茶を飲んでね。


そんなこんなで。
30の節目を迎える今年の誕生日。

やっぱり一人っきりで過ごす事を選びました。

東京から離れて、黒部ダムに行ってきます。
すんげぇ孤独に見つめ直したいと思います。色々と。



最近職場の若い子(22歳男子)が不平不満を口にします。
8歳年上の大人として、優しく笑って聞いてます。

でも、自分が22歳の時にその子と出会っていたらぶっ飛ばしてます。
そんな気がします。

イライラの原因を他人に見い出すのは間違ってます。

でも、それを青臭く説教する気もおきません。

自分の人生を楽しくさせていないのは、自分自身だよ。と
彼に伝えたところで、伝わらないだろうと解る瞬間の虚しさったらないです。




つうわけで、誕生日は黒部。月末は石垣行ってきます。
おやすみなさい。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-12 02:02 | どうでもいい的な

完成。

携帯電話からお越しの皆様こちらからなら若干見やすいかと思われます。


b0188919_20503694.jpg



ここのところ、ハイコントラストのモノクロにハマってます。
青や赤の美しさを強調した写真が好きだったんだけど、モノクロの潔さに改めて惚れる。


昔は寝起き20分で家を出れたのに
今はコーヒーをドリップして時間を掛けて飲まないと一日が始まらない。
つまり家を出る90分前に起きるようになりました。
準備は10分で済むのにね。

何の事ない、生活の癖っていうのが少しずつ変化してきて
別に寝食を共にする人が居る訳ではないのに、どういった事が自分に影響してるのか不思議だ。
そんなことを考えだすと、ライフスタイルっていう言葉は非常にあやふやな気がしてくる。
どーでもいーべ。って思うんですよ。
ライフスタイルの提案とか、ケッ! て思っちゃう。


さて。
事務所(作業場)が完成した。
事務所っていうか秘密基地みたいな感じなんだけどね。
とっても居心地が良くて、住みたくなる程です。
今はまだマンションの一室だけど、いつかは路面のテナント借りたいね〜。
表札とか何やってるの? って言われそうなデザインなんだけどそれがまた良し。


米倉涼子が昔付き合っていた人になんとなく似てて
あんまり良い別れ方しなかったし未練もないけど、米倉さんが出てるとテレビ見ちゃいます。
さて、風呂入ろう。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-10 21:57 | どうでもいい的な

住所は地球

携帯電話からお越しの皆様こちらからなら若干見やすいかと思われます。


b0188919_0531279.jpg




9月っすね、そういえば。
秋刀魚の旨い季節になりました。
魚の中でも秋刀魚をさばくのが一番好きです。
鮭はでかいので疲れます。秋刀魚が一番楽なサイズよね。
刺身とか飾り包丁入れちゃうもんね。

脂の乗った秋刀魚の刺身をタマネギのすりおろし醤油で食いたい。
3本は食えるな。



今日は久々に下北にお買い物。欲しかったサイズのバック買えた。
さし色のピンクがめちゃくちゃめんこい。
あとロリクレのキン肉マンTシャツ。持ってない奴、買えました。
会いたかった店員の今村さんには今回もすれ違いで会えずじまい。
4年はすれ違ってるな。今村さん。顔忘れちゃうぜ、今村さん。








b0188919_0474087.jpg



b0188919_054060.jpg





この間の横浜。なんか良い感じで自分の中に残ってます。
反芻してはニヤニヤ。


だけど本質はルンペンのおっさんと大差ない人生を送ってるので。
住所が地球って良いよね。

人間はどこまでだって自由になれるんだなー。
拾ってきた傘売って飯食うのも立派な人生だ。


今月は物入りです。
ノリで仲良くなった雑貨屋さんで一目惚れしたバックの
取り置きを受け取りに行かなきゃいけないし。

誕生日前後の3連休で孤独な一人旅もあるし。
月末1週間の旅もあるし。

8月9月は動いてます。ウロウロと。
月末の旅は軍艦島に上陸もしたいけど、沖縄の離島でボケらっともしたい。
海外はパスポートの更新切れで取りに行くの面倒いっす。
なので国内になりそうです。
むしろ時間的に間に合うか微妙っす。


どうでも良いんですけど。
つうか来年、前厄じゃん。


今年はめいいっぱい楽しんどこう。

残り少ないけど。




UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-06 01:25 | どうでもいい的な

牛タンうまし。温泉さいこう。

携帯電話からお越しの皆様こちらからなら若干見やすいかと思われます。


b0188919_071426.jpg



仙台行ってきた。
深夜1時に東京を出発して、翌日台風の中帰ってきました。
運転は好きな部類だけど、さすがに疲れた〜。

高速道路で速度制限50kmとか生まれて始めてだぜぃ。

うまい!と教えてもらった牛タンも45分並んで食べたし
帰り際に秋保温泉で小一時間ほど命の洗濯もしてきた。
前回、上の写真の女子と温泉行って刺青禁止を直々に言われた苦い経験のある我々。
今回は指摘されることもなく、しかも若い女性客が多く
とても幸せな入浴タイムとなりました。保養ですよ、保養。目の保養。

昨日は久々に夜の城南島海浜公園に行って、夜間飛行の飛行機を眺めてみたり。
充実してるねー。

今日は横浜の市民ギャラリーへ。
知識はないけどその分、感性をフル動員してモダンアートと睨めっこしてきましたよ。

当たり前だけど自分が好きなものを同じように好きな人と話をするのは楽しい。
美しいと思う作品は、本当にたくさんあったけれど
好ましいと思う作品は、指2本で足りた。

とても素敵な絵だった。描いた人はさらに素敵な人でした。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-09-02 00:29 | どうでもいい的な