<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買った。買ってしまった。なぜなら欲しいから。

b0188919_1622537.jpg


今日はものすごい勢いでお酒が残っております。

自転車のスポークが折れた。ポッキリいった。こないだ前後タイア同時にパンクしたばかりで。
なぜか今月は自転車に金が掛かる。まいった。もうホイールごと履き替えちゃおうかな。

いや、マテ。そんな金はない。

なぜなら。



買っちゃった。

b0188919_16321721.jpg



クアッドコア搭載の最上位機種。27インチ。
人気があるのかコレだけ11月の発送らしく、まだ手元には届かないんだけど。

ふふ。ふふふ。



買い物ってある意味、精神安定剤だわ。


Perfumeのライブは楽しかったし、ちひろの新譜は思ったより良かったし、iPhoneの新しいケースも届いたし、あとは豚汁が食いたい。いますぐ。二日酔いは辛い。


それにしても自転車修理しないとキツいな。二日酔いで徒歩はキツいな。


楽しかった事を並べてみても、自転車に乗れないのはやっぱりテンション下がるな…。

はやくiMacが届けば良いのに〜。




UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-31 16:46 | どうでもいい的な

魔法使い

b0188919_17485894.jpg


もう2年たったんだ。時間ってのは早い。そして実は誰にも平等じゃないんだろうな。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-28 18:02 | どうでもいい的な

みずいろ

b0188919_652785.jpg


最近またフィルム熱が沸騰してる。
GR1にモノクロを詰め込んで大道さんみたくスナップと盗撮まがいの瞬撮したい。

でもGR1を持ってないんだ。6万円。欲しいものは尽きないね。
なら持ち得る機材で楽しむしかない。

ナチュラは良いカメラだよ。とても優しい光をくれる。
今度はこのカメラでレッドスケールに挑戦したいな。フィルムの有効期限10年くらい切れてるやつ。
持ってる人いたら連絡ください。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-24 06:30 | どうでもいい的な

でたーー


どうしようどうしようどうしよう。
興奮がおさまらないわ。出た出た新しいiMac。

27インチですぜ。しかもクアッドコアですぜ。なのに20万切ってますぜっ!

やべー。超欲しい。新しいマウスもMacBookユーザーには違和感なく使いやすいはず。
これもう買えってことかしら…。

b0188919_413875.jpg


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-21 04:14 | どうでもいい的な

秋ですわね。

携帯電話からお越しの皆様こちらからなら若干見やすいかと思われます。

b0188919_16281427.jpg



あらら、東京コレクションってもう始まってたのね。そんな季節か…。
友人どもは今頃頑張ってるんだろうな、などと思いながらダラダラ啜るコーヒーは旨いね。
来年はkuniちゃんも東コレでブヒブヒ言わすんだろうなぁ。楽しみだね。

先日、ひと月遅れの誕生日プレゼントにおパンツ(アンダーウエア的な)を頂きました。
ヴィヴィアンのおパンツなんて始めて所有するわ。
めちゃくちゃ可愛いんだよねそれが。タマラの好きな赤いおパンツ。
でもまだ履いてません。せっかくだから恋人とベッドインする時の為にとっておきます。
お披露目は何年後になるのかしら…。まぁとにかくありがとう、バカップルども。


つうか気が付きゃ10月があと10日で終わってしまう…。やべぇ。
そろそろケツ叩いてかないと間に合わないわ。がんばれ!つうか、もっとがんばりなさい!自分

現在、小銭のためにやってる仕事を11月で辞めようと思っとります。予定よりひと月早いですが。
同じ小銭を稼ぐなら、もう少し自分の活動と親和性のあるジョブがいいなと思いまして。
この数ヶ月間は、それまでの1年に比べてかなり動いたなぁ。動けるんだなぁ、まだ。
でもまだまだ、これからが本番だからね自分。わかってるの?自分。
フとした瞬間に石垣島の天気を調べてる場合じゃないのよ自分。

都会の進度について行くのは大変だわね。慣れると楽しいんだけどね。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-20 16:58 | どうでもいい的な

うい〜

携帯電話からお越しの皆様こちらからなら若干見やすいかと思われます。

b0188919_253586.gif


笑っちゃうくらいに旨い。せいふく万歳!!
基本的に泡盛は苦手だったんだけど、石垣で見事せいふくにやられた。
本日も近所の沖縄料理屋でボトルキープを空けてきたぜ。


b0188919_2552373.jpg


早くも石垣近辺に行きたくて仕方ない。あれは癖になるわ。
時間の進度が北海道とおんなじなんだろうなぁ。そんで暖かいしね。


ベロベロに酔ってる時程、上手にコーヒーをドリップ出来るのはなんでだろ?
今煎れたコーシー最高に美味しいんですけどw

ああ、まとまりないなぁ。まとめてないなぁ。
その方面の方々、ごめんなさい。もうちょっと待って。
来週の中頃には時間が出来るからぁ。


そうだそうだ。なんでこんなベロ助状態で日記を書いたかというと明日やることを忘れないように記録しておくためだったわ。

・銀座のニコンにキャメラを修理に出す。13時には家を出よう
・お誕生日プレゼントを買いにいこう
・写真の選別と提出をしよう
・データの発送準備をしよう
・ベロベロになるまで飲もう
・日課の裸ででんぐり返し3セットを忘れずに

おうw やることいっぱいだぜ。
特に最後の2項目は命がけでやらなきゃな。

よっしゃ、寝る。
だいちゃん、テロテロ愛しいよ。だいちゃん。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-18 03:07 | どうでもいい的な

あ〜ちゃんはかわいいと思うんだ。


b0188919_18301542.jpg



ちまちまと画像の整理をしてる。ちまちまじゃダメなんだけど明日くらいまでにはまとめないと。
この写真とかいつだったっけ?去年かな?一昨年かな?いやたぶん去年の今頃だな。
デジタルデータなら日付とかしっかり残るから良いんだけどフィルムは大変だわ。
10本くらい現像せずに溜め込んでたからなぁ…。

なんとなくだけど、テーマみたいなものが見えてきた気がするんだよね。最近。
テーマを意識して撮った事がないから、これからはちょっと頭の片隅に据えて撮ってみようと思う。
どのくらい続くか解らないけど。

昨夜はなんだかんだと朝5時まで飲んだわ。
同い年なんだけど生き方の全く違う二人で6時間以上は語らったね。
縁というのは不思議なものです。ほんとに。楽しかったわ。

こないだかけたパーマがグリグリすぎて、下ろしてるとマイコーかライオネル・リッチーみたいです。




UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-16 18:54 | どうでもいい的な

人間はいつでも幸福だった。


b0188919_19454732.jpg

済んだことは死と同じ。


夢の中の私は過ぎた恋人の膝枕でとても幸せな気持ちでした。暖かい風の吹く川縁で笑顔の私達。ちょうど10年前に違えた二人。今は幸せだろうかと少し考えたけれど、かえってそれは自分の現在を浮き上がらせ彫金作家のように金槌を振り上げる作業となったのです。10年という時間は案外あっさりと過ぎ去り当時誇らしげに胸に掲げた二人の未来像とは随分離れた場所にいます。今では元気でと直接伝えるすべもなく、だけどこれで良いのだとも思います。恋人はいまもどこかで私と同じように思い悩み笑い満たされながら生きているでしょう。済んだことが死と同じであるなら、恋人はもう死んでしまいました。私もきっと死んでしまいました。悲しくもなく重苦しくもなく、ただ少しのセンチメンタルを傍らに今日も私は駆けるのです。

マングローブの辺で私はとても、本当にとても幸せでした。







UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-13 19:52 | 書いてみました的な

人生初の欠航体験。



b0188919_1633398.jpg




b0188919_16332468.jpg



こんぴらさんに行ってきた。
ありがとね、ヤス。

徳島でお世話になったみなさんありがとう。
とーーーーっても、美味しくて楽しかったです。

渦潮も見たし、お祭りで花火も見たし、ほんわかした数日間でした。
あっちゃん×3、さいちゃん、ありがと。

今回は初日のこんぴらさんこそ小雨でも殆ど影響なく登れたし、その他の2日間はいいお天気に恵まれて最高だったんだけど、やっぱりタムラなんかあるわ。今年のタムラなんかあるわ。厄年は来年からのはずなんだけどなぁ…。


b0188919_16372859.jpg





ほんとびっくり。

b0188919_1638571.jpg




台風の影響もなく、快晴で当たり前に飛行機が飛ぶものと思っていたら欠航ですよ徳島便。
民間機の着陸ミスによる滑走路の封鎖だそうで。搭乗予定の便には乗れず、その後の便も飛ぶか微妙で。仕方なしに高松空港からの振替便に乗って帰ってきました。バタバタしてみんなに挨拶もちゃんと出来なかったわ。ごめんね、ありがとう。


そんなこんなで、徳島・香川ツアーも無事なんとか終わりまして暫くは出掛ける事もないかと思われます。やれてない色んな事(仕事・趣味・わっふる)をこれから順次取りかかっていきます。

それにしても画像処理に時間が掛かりすぎるぜMacBookちゃん。ほんと良い加減作業用マシンを購入したいすなー。






UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-12 16:50 | どうでもいい的な

告白に近いもの。


b0188919_1915456.jpg



さっき嬉しい知らせが届いた。
すごく嬉しい。よかった。ひとあんしん。

だけど最近テンションは落ちてる。

なんだか写真みたいに、重暗い雲と低い雲の間で晴れ間を飛行している気分。



だけど誰だって、みんなちょっとは寂しさを抱えてるんだろう。
それが悲しい事なのか幸せな事なのかはわからないけど、足取りは重い。




やりたくないことにも目を瞑って鈍感なフリをして何かを守る為に取り組むのが、社会性のある大人としての常識ならば、自分は今辛うじて常識の範囲内にいるんだろうな。

だけどそれは社会性があるからではなくて、仕方なくだと自分が一番わかっている。

決して自由な人生ではない。
自由に近づける為に振る舞っているだけで、決して自由などではない。
自由の定義に答えすら出ていないというのに。



久々に会った友人に「相変わらずかっこいいね」って言われてドキっとした。他人の目に映る自分像をあれこれ考えたり取り繕うのを捨てたのは遥か昔の出来事で、以来ずっと表面的な自分には無関心で過ごしてきたけれど、当時の自分はどんな風に笑っていたのだろうか。

友人は4年ぶりに会っても相変わらず奇麗でかわいくて、おまけにドジだし今でも酔ったら記憶をなくすらしい。絵に描いたように「相変わらず」だった。ああ、そういうことか。ってトンと自分の中に答えがおりてきて、それはそれで自分の成長を感じる。幸せそうで良かった。あれはたぶん恋ではないけれど、それにごく近い感情でちゃんと大切に思っていたんだと今ならわかる。

と。本人が目にするかも知れないこんなところで書くべきじゃないねこりゃ。もう書いちゃってるけど。まぁとにかく安心したよってコトです。



それはさておき。
とりあえず目の前にある、飯食う為の仕事を今すぐ放棄したいんだけどどうしたらいいだろう。


こんな葛藤10年も繰り返しきて未だに躓くんだから本当に「相変わらず」だ。


生活するために働くのか、働いたら生活が出来てたのか。
それは同じようで違う気がするんだ。出来れば後者が良いと思うのは甘えだろうか。
2時間程度の睡眠で明日、金毘羅さんの階段を1000段も登るのかと思うとゾッとする。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-10-08 19:54 | どうでもいい的な