<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

要するに意思が弱い。

ぜーったい使いこなせないって解ってるけど D3x が欲しい。サンタさん…。
あ、クリスマスは終わってるんだっけ。

あ、メリクリ。

しかしね、カメラに本体だけで70万も使える余裕なんて当たり前のごとくあるはずもなく。
D700でも20万はするからな…。うーん。でもそろそろ上位機種が欲しいな。
レンズだなんだって欲しいもの並べたらカメラ関連だけで150万はくだらない。

よそう。考えるのは。
経費で計上したら…とか考えるのはよそう。

よくよくカメラコレクションを見返してみたら、デジイチ以外でまともなデジタル1個も持ってない事に気が付いた。実際、ちょっとした外出とかパーチーとかにデジイチ持って行くのは、はっきり言って邪魔なんだよね。重いし。
まともなコンデジ買おうかな。てなったら選択肢はリコーかシグマになってくるんだけど、最近vivitarのViviCam 8027が気になって気になって。まともじゃないよね〜。↓こんなカメラなんだけどさ。

b0188919_2424531.jpg


b0188919_2591778.jpg



トイデジだけど見た目は何となくレンジファインダーっぽいし。つうかvivitarに踊らされてる気がする。
なんだかんだvivitarのカメラ3台あるしねうち。なんか好きなんだろうな。なんかが。
森ガール御用達のデジタルカメラ、オリンパスPENのパクリみたいな外観どうこれ?
間違いなくPENの方が良いカメラだし。
でも森ガールじゃないし。


高級デジイチを断念したタムラが新年早々↑のカメラをぶら下げてニコニコしてたら叱ってやって下さい。
「すぐ飽きるくせにそんなモン買わずにコツコツ頑張りなさいよ馬鹿!」って誰か叱ってみて。
「っていうか、どうせなら森ガールになってみなさいよこのメス豚が!」って誰か詰ってみて。

後の祭りだけど。


さて。予感というかある意味決定事項なんですが。年内はもうブログを書かない気がします。
つーわけで、みなさん今年一年ありがとう。こんなタムラに付き合ってくれて。
来年も宜しくしてね。厄年が始まるから優しくしてね。前厄だけどビビってるんだぜ。

良いお年を。


b0188919_342846.jpg




UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-27 03:22 | どうでもいい的な

戸籍真っ白独身の憂鬱&若月おめでと

行くと言って行けなかった昨日。今日は行くよ。絶対行くよ。


CSだった家のマシンにCS3が導入されました。いえーい。
CS4じゃないところが良いでしょ。なんだかんだCS4を使ってるところまだ少ないみたいだし。



そろそろ実家に帰る準備をしなきゃです。面倒だからいつも荷物は送ってしまって、ほぼ手ぶら状態で飛行機に乗るんだけど荷物を送るタイミングを間違えると2日くらい着替えがありません。極寒の北海道でそれは辛い。つうことで明日には荷物を送らなきゃ。明日は昼から夜中まで予定がギチギチ。つうことは今日中に荷物をまとめて集荷の手配をしなければ。あー。やる気が起きん。



そういや昨日地元の女友達(若月)が入籍しました。なんてこった…。
毎年20人くらいで温泉旅行とかキャンプとか行く仲間内で未婚はタムラともう一人だけになってしまった。なんてこった…。まぁ×がついて戻って来てる人も何人かいるけど、戸籍が真っ白なのは我ら二人だけ。
なんてこった…。なんてこった…。なんてこった…。動揺を隠しきれないぜ。
誰か一人くらいタムラ同様、未婚のまま生涯の幕を下ろしてくれる奴がいるんじゃないか、そしてそれは今回入籍した女であるはずだったんだけど…。どうしてくれる!

とはいえ、おめでとうございます。入籍前夜に今年初めて電話を鳴らして来て「いやぁヨコオとタムラくらいには報告しといた方が良いと思って」なんて。戸籍真っ白独身二人にわざわざ報告ありがとう。
こりゃもう愛だね。愛。もしくは嫌がらせ。どっちにしろ正月には会うだろうし、そん時にこの行き場のない思いの丈をぶつけてこようそうしよう。なんせお互いの実家は歩いて30秒の距離だからね。毎晩の様に嫌がらせに行こう。そして酒の強い&酒癖の悪い相手にベロベロに潰されて後悔するんだ間違いなく。うわー。うわー。想像したら、うわー。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-25 15:56 | どうでもいい的な

こんばんは、(無駄に)アゲマンです。

信じらんない。ほんともう信じらんない。書いてた日記が全部消えた。信じらんない。
文明ファック。ていうか自分ファック。なにそれオナニー? くらいに自分ファック。



今更なんだけど、結局今年もボロ市に行ってしまった。
なんだかんだ毎年行ってしまっている。しまっているという表現になるのも仕方なかろう。だって嫌いなんだもん。ボロ市。あの人ごみとか何か嫌。普段歩いてる人なんて数えるくらいしか居ない通りだからこそ、あの人ごみが嫌で嫌で仕方ない。なのに今年もボロ市へ…。

まぁ前回の日記に準えて言うならば、ボロ市に似合う女性に誘われたからってことになるのかな。
とにかく今年もボロ市素通りで終わった。絶対買うもんか。タバコ屋でカートン買っただけありがたいと思いやがれ! ていうか、毎年思うんだけどなんで代官餅ってすぐ売り切れるんですか? あれだけ毎年人が並んでて売れる見込みが立ってるんだったら、もっと多めに作りゃ良いのに。毎年行ってるけど一度も食った事がない。別に良いんだけど。いや、良くない。気になる代官餅。でもやっぱり良いや。田舎の喫茶店みたいな店構えのバーボンつう洋食屋でご飯食べて帰るのが、ボロ市の過ごし方になってるわけだし。代官餅が入る余裕なんてこの胃袋にはありません。

b0188919_1122232.jpg




代官山で見た飛行船。
飛行船といえばLed Zeppelin。中学生の頃、好きで好きで仕方なくてナケナシの小遣いでCDを買い集めたなぁ。特にPresenceつうアルバムが好きで今でもちょいちょい聴いてる。中学生の頃に買ったCDで今でも手放さずにコンスタントに聴いてるのはツェッペリンとジャニスくらいしかないかも。あ、あとニルヴァーナもだ。残念ながら尾崎は手放してしまった。でも15の夜ならカラオケで歌詞見ずに歌えるぜw 夜の校舎じゃなくて昼の校舎なら15の時に窓ガラス割った事あるぜ。その時の傷跡が今でも右手に残ってるんだぜ。シバレて空かない窓を開けようとして叩いたら割れたんだぜ。東北より上の人なら解ってくれるはず。凍り付いた窓ガラスはサッシのあたりを叩くと開くんだよ大体。ていうか「シバレる」て北海道弁だな。まぁいいや。気になる人は自分で調べて。ちなみにその傷跡のすぐ隣には小5の時に刺さった鉛筆の芯が残ってるんだぜ。「ホクロじゃないよ芯だよ」ってこの30年間で23回くらいは言ってるんだぜ。

どうでも良いけど手の話題で思い出した。最近よくテレビに出てる手相を見れる芸人さん(名前は知らん)が言うにはわたくしアゲマンの相らしいですよ! でも結婚線は50代から60代に掛けてですよ! 誰かっ!!!

無駄にアゲマン! 略して無駄マン! そんな称号いらねぇ!! 


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-21 01:47 | どうでもいい的な

なんか人として色々とダメなの

な〜んかうるさいなぁ、なんて思いながらの目覚め。
あー。もうそんな時期なのね。今日からボロ市じゃん。毎年毎年。うるさいんだよなぁ。
人ごみ凄いし。普段は比較的静かな我が家の周りも、ジジババの社交場みたいになっとります。
あ、街宣車まで走ってるわ。なんなんだもう。


「もういい加減恋人つくんなきゃダメだよ!なんか人として色々とダメだよ!」

とのありがたいご叱責を頂いたのがつい先日。
辛い事悲しい事苦しい事悔しい事、そんなネガな出来事を一人でやり過ごせる様になってしまってからいったいどのくらい経ったのだろうか。そういう人はいざ恋人が出来ても、恋人の小さな心の棘すら気付けないらしい。ふーむ。
まぁ確かに「そのくらい自分でなんとかしなよ」ってツルっと言ってしまいそうだな自分。
要は相手が欲しい言葉だったり行動が出来なくなるらしいよ。

でもなぁ。面倒臭いよね正直。長く一人で居る人は共感してくれるはず。面倒なんだよ実際。

映画を見るならこの人。
ショッピングするならこの人。
美術鑑賞に行くならこの人。
温泉でほっこりするならこの人。
持て余した時間でお茶するならこの人。

て具合に用途用途に合わせてその時ベストな人材と、おデートするのが一番楽しいんだな。



昨日はアーティストさんと打ち合わせの後、ちょっぴりおめかししてクリスマスパーティへ。略してクリパ。略さなくても良いんだけど。
若干アウェイ臭を漂わせながらゲイとか美容師とか何かよくわかんねぇ人種が溢れる中で、ポールダンスを遠くから鑑賞。うちの子は本当に芸達者なんだからもう。ってなりながら帰宅する予定がなぜか深夜のカラオケ大会へ。がんばりすぎてノドが痛い。今日は夜から撮影だ。
b0188919_16544229.jpg



20年以上前のワープロを500円で落札。ちなみに送料は1650円。Macがある癖に液晶画面が1行しかないワープロをいまだに愛用している実家の父。今度は壊れないと良いね。ていうかMac欲しくて買ったんだよね。気象庁のHPを見る為だけに買ったんですか? 宝の持ち腐れですよ父上。年末年始は一緒に勉強会しましょうね。

あ、レオ。ブログで宣伝ありがとね。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-15 16:59 | どうでもいい的な

こういう一日

森山大道の持っていなかった作品集がいつの間にか文庫化されていたので購入。
ついでにフラフラしてたら面白い雑誌を発見して思わずバックナンバーを全て大人買い。

クリエイティブっていう言葉は一言で簡単に纏められちゃうけど、そこには明確で的確なルールや決まりがないからこそ、実は軽々しく使えない言葉なんだと思った。難しいよね。自分がクリエイティブしてるなんて思えないし、クリエイターですなんて間違っても言えないなぁと。どっちかと言うとトレースなのかもしれない。そんなことを痛むかつて歯のあった場所を抱えながら沸々と考えた。

自分の立ち位置を考えだすと何が出来るのか何を提供したいのか。それが少し晴れて見えた。

思ってもいなかった所から良いお話が舞い込んできたり、ちょっと座礁してしまった案件も角度を変えて見たらチャンスとしか思えない話だったり。こういうのって歯車が回りだすとやっぱりなる様にしかならないんだ。

冷たい雨の降る一日。

冷たい雨しか降らない北国で生まれた自分にとって、雨が雨らしくてなんとなく良かった。


考えるのは寝ても覚めてもMOLEのことばかり。
だけど悲しんでいる友達を抱きしめてあげられるだけの余裕はちゃんと持っていたい。

R.I.P



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-12 13:47 | どうでもいい的な

枕が血だらけ。

さて。
昨日、抜きました。
麻酔は5本。掛かった時間は2時間強。

内容としましては、歯茎を切って捲り上げて、歯を砕いて、最終的に骨を3ミリちょっと削って、バキバキ言わせながら抜きました。

もうね。決めたんですよ。インプラントにしようって。
でもインプラントを入れるには骨がまだ出来てないので、年単位で考えなきゃいけないつうことで。骨が出来てインプラントを埋めるまでは1本義歯のお世話になりそうです。

あーあ。ほんと嫌。歯が調子悪いってホントいや。

昨日は麻酔の効いてるうちに痛み止めを飲んでずっと寝込んでました。
携帯を確認したら色んな方々からご連絡が…。

今日はこれから消毒しに御茶の水行って、その後は渋谷で打ち合わせ。
さらにその後、学大にて打ち合わせ。

そんなこんなで徐々に復活しております。まだ痛いけど。
固形物を食べられるようになったら一人前なんで、それまでがんばります。
明日の焼き肉のお約束はもちろん行かせて頂きます。クッパばっかり食べてると思うけど。




UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-11 09:11 | どうでもいい的な

点滴ライフでも残り物に福があったみたい

b0188919_160496.jpg



毎日、点滴。
毎日、御茶の水まで点滴しに行ってます。
たかが歯ごときになんてもう二度と言えないねこりゃ。


日曜日結婚式に列席してまいりました。いやぁ、本当に素敵な式でした。
新郎新婦がどれだけ気を配ったかが丸解りの、とても気持ちの行き届いた一日でした。
披露宴と二次会の間にもちろん点滴を打ちに行った訳ですが。


b0188919_163202.jpg


二次会の恒例ゲームといやビンゴですよビンゴ。
今までこういったくじ運が皆無だったので期待せずにいたら、みごとビンゴしましてね。
25品くらいあったのかな…? そのなかでもう残り3品つうところでくじを引きましたら


b0188919_165143.jpg



わたくし、目玉商品のブルーレイプレイヤーをゲッツしました。
うちテレビない。でもうれしい。次はテレビを何かで当てるしかないな。
それか早くmacに繋げられる何かを誰か作って下さい。しかし顔面腫れてますねわたくし。


b0188919_16261941.jpg



R氏もiPodを当ててヒキの強い我ら。無敵つうか雑草レベルの生命力を感じます。

良い事と悪い事がちゃんと均等に訪れているので、まだまだ大丈夫そうです。
てな訳で明後日、今年4本目の抜歯で御座います。1年で4本も歯を抜く羽目になるとは。
そしてたぶん周りの皆さんを差し置いて齢30歳、わたくしインプラントデビューいたします…。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-08 16:34 | どうでもいい的な

もうムリ。

今年は年明けから怒濤のように流れて行ったなぁ。
特に歯に関しては怒濤だったよ。

突然疼きだした右下の親不知。
近所で評判の歯医者を調べて駆け込んで「こりゃ早く抜かなきゃ」ってなったけど、炎症が酷すぎて麻酔が効かないから1週間鎮痛剤と抗生物質で薬付けになりながら痛みに耐え、炎症がなんとか収まったと思ったら特殊な根の形と生え方だから大学病院の口腔外科で手術しましょうつってお茶の水まで通って。5、6人のインターン生たちに口の中を晒して。

その勢いでもう二度と親不知で泣きたくないから、残りの2本も抜いて下さい!
つうわけで、2ヶ月かけて親不知を全部取り去ってやったんだよこの体から。それも残り2本も結局簡単には抜けなくて、歯茎を裂いて歯を砕いてギリギリミシミシ言わせながら抜いたんだよ。はっきりいって辛かったよ。辛かったけどその流れで虫歯も全部直してすっかり健康な歯を取り戻したのが7月の終わり。定期検診は3月くらいにしましょうねって、ちゃんと最後まで歯医者に通いきったんだよ。タムラの歴史上、子供の頃の矯正以来だよ。こんなの。


なのに…。
なのに…。

12月1日。
歯が痛い。目覚め。これはあれだ。最近めっきり寒いから寝てるうちに、すんごい歯を噛み締めちゃって、歯茎が浮いちゃったんだよハハハ。なーんて自分に言い聞かせて事務所へ。5時間たっても7時間たっても歯が痛てぇ。いよいよもっておかしいぞ。なんて思いながらそこでやっと痛み止めを飲んでみる。効かない。もう一回違う痛み止め飲んでみる。効かない。…。

12月2日。
朝一で歯医者に行こうと決意する。その決意が崩れさる。休診日。…。痛い…。
ロキソニンと抗生物質が余ってたから処方してみる。まさかの効かない。22時から恵比寿で約束があるから、それに地を這うように出掛けるものの夜中あまりの痛さに少し泣いた。

12月3日。
やっと待ちに待った朝9時、診療開始時間。9時ジャストに電話で予約をお願いする。…15時。
あと6時間もある。どうしよう。気が狂いそう。優しい歌が好きでなんてヒロトの様には残念ながら歌う余裕がない。3時間置きにロキソニンを飲みまくる。腎臓が壊れちゃう。でも我慢できない。15時。やっとのことで歯医者様へ。レントゲン撮って過去に治療した歯の根の先に膿みが溜まってる事を確認、こいつを除去すりゃ痛みからは逃れられる。5年前に入れてもらった差し歯。保険外のセラミック製。ぶっこわしちゃって下さい。1本ウン万円なんて言ってる場合じゃない。勿体ないとか言ってる余裕ない。ほいでぶっ壊して根に穴を空けて針を刺すも、相変わらず特殊なわたくしの歯ども。根っこが曲がってるから膿みまで貫通しない。結果、痛みは引かずグリグリバキバキやったおかげで顔が腫れる。泣きながら帰宅。翌日あらためて治療しましょう。シクシク泣きながらゴロゴロしてたら21時過ぎに歯医者様から電話。「大丈夫?あれからやっぱり気になって心配なんだよ。明日も頑張ろうね」ありがとう、がんばる。

12月4日。
朝8時。相変わらず3時間おきにロキソニンを飲んでる。今はすこし楽。でもこれもあと1時間もすりゃ信じられない痛みと疼きに襲われるんだ。予約の時間は16時。長い長いよ一日が。もう根っこを抜いてもらう。決めた。抜こうよ、もう。辛いんだよ。入れ歯になろうと歯抜けになろうと構わないよ。いざとなったらローン組んでインプラントにするからさ。麻酔効かなくても良いよ。一週間も待てないよ。ていうかロキソニンとフロモックスじゃ痛みも腫れも引かないよ。今日抜こう。抜いて。抜いて下さい!



b0188919_811188.jpg



つうわけで。遅ればせましたがプレ号がこの度完成いたしました。
関係各所、その他諸々、ご挨拶回りをしているはずの今日この頃では御座いますが、わたくしのっぴきならない身体的事情により未だ動けておりません。
この信じられない歯の痛みから解放されましたら、ご挨拶に伺いますので小さく腫れている左顎のことは見なかった事にして頂きたい。




UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2009-12-04 08:20 | どうでもいい的な