<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次の面白い事を探す

b0188919_2322382.jpg


幸せな発言を忘れないでおこう。
「すげー良かったっす!」
これだけで、また次に進めるなぁって心底思いました。ついさっき。
ヒロシ君わざわざ電話ありがとう。これから一緒に出来るオモロい事いっぱいやろう。
テラもメールありがとう。嬉しかったっす。

なんやかんやで、暇なのか忙しいのかよく解らない日常を送っています。
忙しいってどうなったら忙しいのかな?
寝れないとか? 食えないとか? トイレすら行けないとか?
それならまだ自分は忙しくはないな、うん。トイレはちゃんと行ってます。

まだ完全に配布やご挨拶回りが終っていないというのにも関わらず。
明日は朝から、次号の巻頭ページ取材に行ってきます。
すげぇワクワク! 楽しみ! 会いたい人が居るって良いね。


昨年末からこのMOLE創刊に向けて色んな事を後回しにした結果。
自分自身の生計がままならない状況になりつつある。やばい!!
でもこれが続けて行けるなら今はどんな状況でも楽しめる気がする。
将来的にはメンバー全員UGMでご飯を食べれるようにしたい。
それが一番の目標かな。

さて、渋谷の雀荘でバイトでもしようかと思うんだけど。
これ始めたらタムラの職歴、また一つオモロくなっちゃうなぁ。
美容師とかバイク屋とか雑誌編集とかキャバクラのボーイとかバーテンとかサクラとかラーメン屋とか。
そこに雀荘。いいね。面白いと思います。
他にもやってみたい職業っていっぱいあるんだよなぁ。
長距離トラックの運転手にもなってみたいし、ヤクルトレディにもなりたい。
学研のおばちゃんも捨てがたいよね。スナックもやりたいなぁ。焼き鳥も焼きたい。
あとね、あとね。船乗りにもなりたいし、一番なりたいのは漁師だなやっぱり。
与那国の民宿で出会った船乗りのおっちゃんが、ブルースウィルス並みにかっこ良くてワロタ。
あー、でも古本屋にもなりたいし、図書館でも働いてみたいなぁ。
ま、まだ30だしこれから興味のあるものはシラミつぶしにやってきゃいいか。

人生が本当に一度しかないなら、やりたいことはやんないと。
生活の安定云々より、好奇心が勝ってしまう。これはもうしょうがない。

子供の頃、母親に何度も言われた言葉を思い出す。
『雑草という名の植物はない』by昭和天皇
母はどんなモノにもちゃんと名前があって、それは尊ぶべき存在なんだよって教えてくれた。

結局、雑草みたいな人生になっちゃったけど、これで良かったと思う。
何度中学生くらいに戻ってやり直したって同じ生き方しか出来なかっただろう。
姉も兄もその道でエリートな人生を送っていて、すごいなぁって思います。
田村家代々、本家・分家を探しても。母方の中村家はエリートしかいねぇし。
どうやら一番、道を外し続けているワタクシではありますが、このまま行きます!
すんましぇん。


MOLE
UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-31 00:26 | どうでもいい的な

近況。

こんにちわ。絶賛困り中のタマラです。


25日から順次配布しておりますMOLEですが、配布店舗が少ない割に
「取りに行ったらなかったよ」のお声を頂いて「ええええ」ってなっております。
もしも配布店舗に行ったものの見つけられなかった、もしくは見当たらなかったなどの
苦情、文句、罵倒がありましたら、こちらのコンタクトからお願いいたします。

なんせ手配りで店舗様に地道に運んでおりますので、配布のタイミングなどバラバラだったりします。
ちなみに世田谷弦巻のカフェOmmblaさんは押し付ける形で大量部数を置いておりますので、世田谷近郊にお住まいの方はこちらに行かれると、ほぼ確実に入手できると思います。
イケメンのマネージャーや、めんたらこい(かわいい)女子が働いております。飯もドリンクも旨いです。タイミングが良ければダラダラしているタマラに遭遇できるかも知れません。
学芸大学の美容室Green&Daisyさんにも大量にあります。奇麗なお姉様方が出迎えて下さります。
会社帰りのOLさんや美容室に行った事がない童貞ボーイはぜひこの際行ってみて下さい。
カットカラーはもちろん、ヘッドスパが大変評判でございます。

そうそう。手に取って下さった方々からありがたいお言葉を頂戴しております。
内容に自信がないわけではないのですが、不安はやはりあったわけで。
少しでも好意的な意見を頂くと舞い上がってしまいそうです。
ですが天狗になるには1億年早いので、真摯に受け止めております。


ところで現在、UGMのサイトとメールのサーバーが大変不安定でありまして。
サイトは表示されたりされなかったり。メールに関しては壊滅的なまでに機能しておりません。
なにか業務連絡などありましたら、こちらもコンタクトからお願いします。


楽しく生きる事と、楽をして生きる事は違うのだと最近改めて実感しております。
出来れば楽しながら楽しく生きるのがベストなんですけど、その為には絶対的にお金と環境が整っておりません。
誠に残念です。なので頑張りながら楽しく生きていきたいと思います。


追記
近々、配布店舗に青山、原宿エリアに追加があると思います。
配布店舗は随時更新していきますので、チェックして下さい。


追記の更に追記
昨夜Appleの新しい製品 iPad が発表されました。
日本の発売はまだまだ先ですけど、リンゴオタクとしてはワクワクが止まりません。
果たしてタブレットが自分に必要かと疑問も感じたりはするんですけど。


MOLE
UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-28 19:09 | どうでもいい的な

情報公開その2(配布場所&サイト)

ああ。日が変わってしまった。
こんばんは。タムラです。

25日、創刊しました。
配布場所などはこちらの公式サイト MOLE にて。

ざっくり言うと、主に世田谷区、渋谷区、目黒区らへんのカフェが多いです。
ほんとうにざっくりでごめんなさい。


なんちゃかんちゃ、でワタワタしてます。
なんで体って一個しかないんだろう…。

もう既にお手に取った方ありがとうございます。
これからお手に取る方改めましてよろしくお願いします。

関係者の皆様、配布が遅れてしまっている方々、申し訳ないっす!
全力で急ぎます!!

つーわけで取り急ぎ、よろしくお願いします。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-26 00:50 | どうでもいい的な

情報公開その1(表紙篇)

b0188919_3155026.jpg


そろそろ情報公開でもしようかと。
本日、日付変わっちゃったから正確には23日。
記念すべき、MOLE創刊号が印刷から上がってきました!

プレ号とは打って変わった、この表紙。

実際のところかなりの賭けに出ました。
まったくなんの情報も与えない表紙となっております。
ものすごく悩みました。手抜きじゃないよ。手抜くなら適当な画像使うよ。
これはうちらの本気です。本気の印です。

ある程度実績を踏んだ上でサラの表紙ならまだしもね。しょっぱな。ド頭でコレは実際勇気がいりました。いまだに不安でございます。どんな反響を受けるのか…。レコードでも雑誌でもなんだかんだ言って、ジャケって大事やーん? てなると、こえーーーー! 中身も本当に面白いのか、意味があるのか、手に取った人がバックに仕舞って持って帰りたくなるのか…、めったくそ不安で御座います。


コンセプトとして見た人が大切に保管しておきたくなる、タダの本が作りたかった。
でも、それだけの価値が本当にこのマガジンにあるのか不安です。本音はね。



だけど。

このマガジンを作る為に協力してくれたアーティスト。
実績がないから反響も読めないのに広告を出稿して下さったスポンサー様。
色んな場面で奔走してくれた昔馴染みの仲間達。
このマガジンを置くスペースを確保して下さるショップの皆様。
このマガジンを手に取る為にショップまで出向いて下さる読者さん。


そんな方々を前にして下らない不安なんて感じてる場合じゃないって思います。



やっと、です。

やっと、一歩です。

こっから沢山の改良があって、沢山の出会いがあって、沢山の方々の意見を取り入れて。
ちょっとずつ進化していければ良いと思ってます。

最初から1000%なんて無理です。言い訳ではなく。まずは始める事。作る事。踏み出す事。
そこから先は受け入れる事。選別する事。貫き通す事。
そうやって進化していくんだと思ってます。

もし、創刊号つまんなーい! ってなったら。何がつまらないか教えて下さい。
そんな一言一言がイチバンの財産です。


本日24日は関係各所、奔走しまくりです。rmkと手分けして25日に店頭に並べられる様に走って回ります。だから早く寝ないといけないんですけど、興奮して眠れませんw こういう所は子供の頃から変わりません。運動会の前の日はギンギンです。



さて。興味を持って手にしたいと思って下さった皆様。
我々、この創刊号。1000部しか刷っておりません。

25日中には大体の配布場所を公開いたしますので、足を運んで頂ければと。
もしくは直に連絡下さい。なんとかしますんで。本当、よろしくお願い致します。

もし! 地方の方で読んでみたいと思った方。いらっしゃいましたら、遠慮なく連絡下さい。
全て捌けてしまう前に、なんとかします!



あ、ちなみに裏表紙の意味なんですけども。
年6冊発行のMOLEを全て集めて頂くと一枚の作品が出来上がる仕組みになっています。
詳しくは本誌を手に取って隅々まで読んで下さいませ…。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-24 03:53 | どうでもいい的な

ワインはやっぱり無理。頭痛いし胃も何か変。

昨夜はMOLE制作チームの新年会でございました。
天麩羅、マグロのカルパッチョ、牛肉のソテーとチーズの盛り合わせ、サラミ、オリーブ、それから鯵の干物。統制が取れてるのか取れてないのか微妙なメニューでしたが事務所で開催。料理が出来上がるまで(rmkさんがせっせと作ってくれました)手持ち無沙汰の田村とYOSHIはビールで乾杯。
その後みんなでPerfumeのDVDを見ながらシャンパンを空けまして、ワインへと突入するも田村は2時過ぎにはノックダウンしました。朝方目が覚めてみると空のワインボトルが3本。テレビはSex and the CityのDVD上映会。そういえば寝ている間、YOSHIにシュークリームを顔に擦り付けられたり、rmkの「キャリーかわいい〜!」という叫びが聞こえて来たり…、なんとなく憶えてます。盛り上がってた二人でしたが、寝起きの田村に無理矢理ワインで乾杯を強制しDVDもそのままに就寝。人の事は言えないけど自由すぎるぜお前ら。その後2時間くらい田村は一人でSex and the Cityを見ました。

制作の仕事で朝9時にクライアント様の店舗へ。
ありがたい事に、こんな田村に朝ご飯を用意してくれていて涙がちょちょぎれそうになりました。
嬉しい!好き!愛してる!!見事に食い物で釣られた形となりましたが、撮影を終らせて帰宅。


現在サイトを作り直そうということでイロイロ調べてるんですが、ソフトで悩んでおります。
ついでにサーバー管理とか、移転とか。ドメインもMOLE用で取ろうかどうしようか。

都内でのみ配布する予定のMOLEですが、ちらほらと地方在住の方からお問い合わせを頂いております。本当に嬉しい限りです。こんな辺鄙なサイトでしか宣伝してないというのに…。ありがとうございます。という訳で、そういった方々にもお届けする方法を懸命に考えております。創刊号からいきなり対応出来るかどうかは微妙ですが、バックナンバーという形で春くらいまでには何とか出来ると良いなぁと思っています。ので、興味のある方よろしくお願いします。

さてと。キャベジンでも買いに行こう。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-21 14:34 | どうでもいい的な

勝手に宣伝

b0188919_13224661.jpg


勝手に宣伝。
つうか他の人が作った本を宣伝するなんてw

とにかくまぁ、KUNIO KHOZAKIの作品が表紙になるんだからこりゃ宣伝しとかないとね。
QUOTATION NO.6 1/25発売です。




UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-20 13:29 | どうでもいい的な

ダイヤモンド富士らしきもの見た。

週末、温泉へ行って来た。
富士山が見える露天風呂でじっくりまったり2時間くらいつかってきました。
富士サファリパークにも行って楽しかったー。
トラかっこよすぎ。ビックホーンかっこよすぎ。
サファリパークの土産物屋、楽しすぎ。

写真はありませぬ。
自分の中ではお忍び旅行な感じだったのでカメラは置いてきました。
一人じゃないので思い出は残さなくても残る、だろう…?

ほうとうで満腹になって、熱燗でほっこりして。良い時間を過ごせたなぁ。

日常に目を向けると胃の痛くなるような事だったり、不安なんてものもあったりするんだけど
そんなもんは誰だって当たり前に抱えてるものだから悲観しても仕方ない。

今日からまた頑張る。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-19 06:40 | どうでもいい的な

終った!

あうあうあうあうあうあ。

終った。今回もラストは大変でございました。
入稿をさっき済ませ、今からは原稿に追われるのではなくて
データ不備の知らせにビビりながら一日を過ごします。
毎回毎回この印刷所からの連絡が一番怖いっす。うひぃ。

さて。創刊号のネタバレでもするか。

えーとね。ページ数はプレ号の倍、22ページでございやす。
巷に溢れるクーポン系のフリーペーパーに比べたら、うっすーい仕上がりでは御座いますが
現在の我々にはこれが限界で御座います。色んな意味で。

ちなみに肩が痛くて仕方ありましぇん。これ、どうでも良い情報ね。

配布は予定通り25日に出来るのではないかと思われます。
創刊号がズレ込むのはまずいからね。なんせ自分たちで決めた日程だし。


あ。今思い出した。今日からまたボロ市じゃん。
今から寝るっつーのに、2時間後にはガヤガヤうるさくなるのか…。

…。



今日は画像を載せる気力も残っておりません。あしからず。

あ。もいっこ、どうでも良い情報ですけどメンバーの一人rmkがギックリ腰やりました。
ちょっと癒されました。ギックリ腰。彼女にはがんばって生きていって欲しいと思います。

おやすみ。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-15 06:57 | どうでもいい的な

逃避の青。

b0188919_2353044.jpg

原付を手放し運転しながら撮った西表の青。奇麗だなぁ。


ColdplayのIn My Placeを聴きながら現実逃避。
今書いている3000文字の原稿が終わったら1500文字の原稿が待っていて、その次には1000文字の原稿がニタニタしながら待っています。これらを全て本日中に書ききらなければならぬ。と、自分自身の中で決めた。むぅ。

たいした用もないのにブログを書くなんてもってのほかだし眠気醒しで風呂に入ったは良いが、ついいつもの癖でウイスキーの水割りとか作っちゃったくらいにして。まったくもって現実逃避。逃避ついでに外付けにバックアップしてたもののDVDには焼いていなかった写真データを全部焼いた。5枚分。

刻一刻と追い込まれて行く自分。追い込んでるのは自分。ドMだわ。

昔から原稿は早いと言われておりました。自分でも早い方だなぁと思います。ともすれば手を抜いてると思われてしまいそうだけど、そんなこたぁない。集中、集中。一つ波に乗ると次から次へと言葉が頭の中に浮かんで来て、書き続けないと言葉に置いてかれてしまう感じ。ただその波に乗るにはコツがいるというか、なんというか。そして今現在うまく乗れていないという。ちなみに上手く波に乗ってしまうと5時間6時間はノンストップで書き続けてます。何の苦もなく。トイレすら行かずに。でもそんな事はきっと普通と言やぁ普通なんだよね、書く事やモノ作りをお仕事にしている人たちからしてみたら。常に安定して波に乗る事は大切なスキル。

だけど仕切り直して波を待つ事も大切なスキル。

つーわけで。とりあえず寝る。



あ。今日PerfumeのDVDフラゲ日じゃん。尼から発送メール来てるし。でっかい誘惑…。勝てる気がまったくしない。
DVD到着から4時間前後のタイムロスは覚悟しなければ…。
ツアーもどこにぶっ込むか決めてない。あああ。



UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-12 03:28 | どうでもいい的な

多くの人に見てもらいたい

b0188919_15365226.jpg


うわー。うわー。
右の肩の後ろ側が針を刺したみたいに痛いよーぅ。

書かなきゃいけない原稿。行かなきゃいけない取材。集めなきゃいけない資金。
うわー。うわー。絶賛正月ボケ中。


↑の画像は、昨年12月に完成したプレ号の表紙と裏表紙。
いろんな人に配って好評を頂いております。

ロゴかわいいよね。
写真すてきよね。
裏表紙の絵すごくない??
そんな自画自賛もたんまり含まれておりますが。

今月完成予定のMOLE創刊号から連載してくれる《SICKSNINE》KUNIO KOHZAKIの作品が
クリエイティブ雑誌QUOTATIONの次号表紙になることに!
すげーーーー!!!

1月25日発売らしいっす。
つうか同じ日に我々のMOLEも創刊です!
すげーーーー!!!

b0188919_15573347.jpg

b0188919_1558112.jpg


QUOTATIONは好きで全号持ってたりするんだけど、まさかこんなところで繋がるとは。
とにかく自分の事のように、いやそれ以上に嬉しいよね。
KUNIOとは10年来の付き合いで、彼がロンドンに行く前から自分の中で凄い事になりそうな人物リストBEST10に常にランキングされていました。今年から拠点を日本に移して活躍しますので、みなさんよろしくね。

そんなKUNIO KOHZAKIの作品が毎号見れるのはMOLEだけです! MOLEもよろしくね(笑)


ていうかMOLEが一体どんなフリーマガジンなのか、とか。
どんな内容なのか、とか。
実際そう思っている人多いよね。

1月25日過ぎには都内各所でバラ撒きますので、しばしのお待ちを。
街頭のスタンドは使わないで、協賛して下さるショップやカフェを中心に配布します。
配布する店舗の詳細はまた後日!

さて。間に合うだろうか〆切…。がんばろ。


UnknownGeniusMole
[PR]
by ugm_t | 2010-01-08 16:22 | どうでもいい的な