<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

決意

朝6時に起きて9時過ぎから夜10時過ぎまでずっと外出。
結果、それぞれ別の人と3軒喫茶店をはしご。

でも、どの人ともとても実のある充実した時間を過ごせた。
各喫茶店でコーヒー飲みまくりでお腹タポタポ。
しかもしっかり食べ物まで食べて。
今日は一日5食だったわ。

移動はずっとNEWDEALばっか聴いてたな。なんかそんな日だった。

以前知り合った素敵なアーティストさんから嬉しい電話があって。
ずっと会ってない友達がMOLEを入手してくれて感想のメールが届いて。
たまたま覗きに行った子の日記で褒められて。

また一つ。やるべき事がちゃんと整理出来て。
明日は朝7時に起きると決めたからもう寝なきゃだけど。
今日決意したことは、絶対しっかりやりきろう。と自分に誓う。

ちゃんと自分を見つめて頑張っている人と会って話をする事は
自分にとってプラスな事なんだと再確認した。
本当に逃げる事は簡単だ。


ここに書いた以上、有言実行。
証人は本日最後に会った人。

こういう時間は大切だわ。



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-31 00:29 | どうでもいい的な

I'M HERE すごくいい。

朝方の生活に戻るべくちょっとずつ頑張ってます。
今日はMOLEの話題じゃなくて、とある人に教えてもらったMovieについてっす。



b0188919_358235.jpg

http://www.imheremovie.com/



これwebで見れるShort Movieなんですけど。
英語とか一切わかんないし何喋ってるのかわかんないけど。
じーんとしました。

何分くらいだったかな?
そんなに長くないので暇な時にでもぜひ観て下さい。

愛って凄いなぁ。
恋って良いなぁ。

素直にそう思える作品。映画嫌いの田村も観れましたw
そしてweb上でタダで公開してることにもビックリ。

監督はマルコヴィッチの穴で有名な Spike Jonze ですよ。


じゃ。




MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-28 04:12 | どうでもいい的な

リリース!

b0188919_122915.jpg

b0188919_1222422.jpg

b0188919_1223340.jpg



どうも。
本日から都内各所にてMOLE vol.02が配布開始しました。


誌面を軽く見せちゃいます。
よかったら手に取って下さいまし。




MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-26 01:26 | どうでもいい的な

連載裏話とネタバレとサキダシ。

4月こそ泊まりで温泉に行きたい。というか行く。
ダラダラのべのべしたーい!


b0188919_531482.jpg




こちら。vol.01のデータですが田村が連載しているページです。
生意気にも自分の写真連載ページなんて持っちゃって。何様?って感じなんだけど。
別にいいだろー。編集長様なんだからちょっとくらい私物化させろや!

みたいなハードでクリエイティブなやり取りは特に無いまま始まったページだったります…。




これはどこの景色ですか?
そう聞かれる事が意外とあって。
こんなオナニーページでも真剣に見てくれる人はいるんだなぁと嬉しくなったり。
ちなみにこの写真は長崎で撮ったものです。

この時、塀の向こう側では小さな園児達が一生懸命お遊戯の練習をしていました。
誰もこの写真には写っていないので早朝のシュートに見えたりするかも知れないですが
実際は15時くらいに撮影された写真で、撮ってる自分の後ろは車がバビュンバビュンと走ってます。


旅先ではなるべく歩くようにしています。
小さな発見はそこかしこに転がっていて、もう二度と出会えない光景や光の加減。タイミング。

その日その場所で、、、というスペシャルな瞬間をちゃんと自分も作る事に参加しなきゃいけない。









b0188919_5493841.jpg




これは、まもなく配布されるvol.02の連載ページです。
サキダシしちゃいます。


この写真を撮ったとき、「天国にはこんな光が溢れていて欲しい」って思いながら撮りました。

そしたら死んだじぃちゃんもばぁちゃんも。愛犬の恭兵も。先立った友人達も。
みんなポカポカ幸せだろう。そう思いながら撮りました。


狙ったわけじゃなく、やっぱりこの写真にも誰も写っていないです。
そういうタイミングだったんだなぁ。なんて思います。



ていうか。

自分の撮った写真にこうやって、当時の状況や心情を真剣に書くのは何気に初めてなので。
ちょっと変な感じ。


まぁ。とにかく。
こういうページもあります。ってことで。

次号も手に取って貰いたいなぁと思っとります。押忍。



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-22 06:10 | どうでもいい的な

かじょうがき

b0188919_610186.jpg



noteworksの店舗兼工場がもうすぐ出来上がる。すげぇ楽しみ。
暇さえあれば遊びに行ってグダグダしちゃいそうな予感。

昨日は朝8時に寝て昼11時起き。
13時から恵比寿で制作の打ち合わせ。
天気が良いので渋谷までぶらぶら歩く。
YAMADAでD3をベタベタ触りまくる。本体59万円也。
ついでにGRD3もベタベタ触りまくる。値段は忘れた。
109の前で髭男爵をチラ見しながら田都で三茶まで。
三茶からブラブラ歩いて世田谷まで帰宅。
帰宅後、制作の打ち込み仕事をチマチマ。
18時から近所の喫茶店で打ち合わせ。
その足で新宿へ。九龍城でおビール乾杯。
2時くらいまで2丁目のイベント。
途中抜け出して、2丁目の墓場さざえでダラダラ。
帰りなんかすげぇ歩きたい気分になり歩けるとこまで歩こうと思ったら、結局自宅まで歩いてしまった。
新宿から世田谷まで大体2時間で帰れる事に気付く。意外と早かった。
強風が面白すぎてきゃーきゃー。
3時間睡眠で本日15km歩いた。

そんで今。

すっかり抜けた酒をもう一度摂取。ちっとも酔わない。なんてこった。

ていうか。この調子なら、もしかしたら徒歩で日本一周出来るかも知れない。
やべぇ。してぇ。1年あれば余裕だなきっと。
うん。酔ってるわ。


…さて。
明後日にはMOLE vol.02が印刷所から届きます。

次回更新からちょっとずつネタバレします。乞うご期待!



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-21 06:46 | どうでもいい的な

入稿完了。そして表紙。

b0188919_4242575.jpg



悩んだ表紙。
本当はタイトルだけの表紙って創刊号だけのつもりだったんだけどね。
カラーバリエーションはもうプレ号の頃から、01号は黒、02号はピンク、03号は…って決まってるんだけど。まさか自分たちですらこういう表紙にするとは思わなかったっす。

つ・ま・り。
今年発行の06号まで、このタイプの表紙で行く事にしました!
見つけやすいでしょ。憶えちゃうでしょ。色だけ変わっていくよ。
ディスプレイして並べたら可愛いよ。

シンプル大好きッ子タムラの琴線に触れます。


さて、今しがた無事入稿も済ませ本日はライブです。
整理券番号200番台キターーー!!!!

おやしゅみなさい。




MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-15 04:38 | どうでもいい的な

ネットってすげぇよ。家政婦さん!

b0188919_712436.jpg


やっぱり書くんだ。今日も書いちゃうんだ。
というかすげぇびっくらこきました。昨日の日記の訪問者数が我がブログでは見た事のない数字を叩き出しておりました。なぜに? ていうかそんなにたくさん知り合いいないぜよ。すげぇなネット社会って。

それにしても今日はとても好調でした。
手つかずの原稿2本スルスルと書き進みトータル3時間で終った。
やりゃ出来る子だ。

残すは大作! 巻頭ページでございます。
いやぁ。ワクワクする。


どうでも良いんだけど、洗濯物が溜まりすぎてて恐らく2回や3回洗濯機を回したくらいじゃ追いつかない。やっぱり25歳くらいの眼鏡が似合う家政婦さんが欲しい。メイドじゃなくて家政婦。これ譲れないポイント。違いは口に出して発音した時に感じる、そこはかとない昭和の香りと響き。これ大事っす。



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-11 07:26 | どうでもいい的な

web

完成しました。webサイト。いちおう携帯サイトも作ってます。
中身は殆どおんなじなんだけどね。



b0188919_318241.jpg


↑ PCサイト


↓ 携帯サイト

b0188919_3181892.jpg




ちなみに携帯サイトはこちらから飛べます ↓
b0188919_3193354.jpg





今日も素敵な才能に会ってきました。
彼を不躾なくらい見つめてしまった。
視線に遠慮をしないのって自分にとって結構めずらしい。

ある意味補食対象だったのか?


一日頑張って疲れてるところ遅くまでゴメンね。そしてありがとう。
キレイな目を今年はとてもたくさん見ている気がする。


自分の瞳の輝きを鏡で確認するも、これが輝いてるのか濁っているのか区別が付かなかった。
だけど力は失っていないと思った。それでじゅうぶん。

戦いたくてウズウズしてる目だ。



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-10 03:39 | どうでもいい的な

さて。

b0188919_5151640.jpg



追いつめられてくると日記を書きたくなるこの習性。文章を書く事に変わりはないのになんだろうね。コレも間違いなく逃避なんだけどさぁ。自分の原稿の進みはもちろん、rmkの原稿は進んでるのだろうか。yoshihikoはきっと今頃倒れてしまっている。エママは、、、まぁ原稿はもう貰ってるから大丈夫。自由にしててw

そんな事を頭の中でループ再生しております。2ヶ月というスパンがあるにも関わらず本当にいっぱいいっぱいなんだよなぁ。もっと時間を有効に使わなければ。と自分を叱る。じゃぁ日記書くなよって思うんですけど仕方ない。10分くらい大目に見てよ。


昨日、裏表紙用のマキちゃんの絵が届いた。
テンション上がった。どう繋がっていくのか全然読めない。ヲソロシイ才能だ。






MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-08 05:39 | どうでもいい的な

あと10日!

b0188919_2143248.jpg



本日取材2件完了!

今日はとても楽しい一日となった。
自分自身に対して「自信ある?」なんて質問をしたことはないけれど、己の価値観や存在意義、そこから創り出す未来。そういうものに対して漠然としていても良いから確固たる自信と、目指す場所にたどり着く為に必要とする努力をちゃんとしている人の発する言葉というものは、本当に刺激的だ。
一緒に面白いモノを創ろうね! ていう約束をした。とても幸福な気分だ。

彼らをどういう風に書けば良いのか本当に難しく感じている。
けれど、間違いなくそれはとても楽しい作業になるのだろう。

新しい出会いもあった。
とても素敵なモノツクリビト。
もっと腰を据えて色々と話してみたいと思える出会い。
引き合わせてくれてありがとう。ヒロシ君。大ちゃん。


本格的にMOLEを始める様になってから。テレビを失ったくらいから。時間の使い方、というものを真剣に考える様になった。意識し出したというか。元々たぶん、どちらかと云うと合理的なモノの見方をするタイプだと思っていたけど、さらにそれに輪をかけていってる気がする。


作業効率だとか自分自身のスピードだとか。そういうものをとても大切に思うようになったし、している。例えばお風呂に入るとか、食事を摂るとか、そういう生きていく最低限の部分でも同じで。だけど疎かにしたり軽視してる訳でもなく。自分にとって一番、無理もなく無駄もなくそしてストレスもない。そんなスピード。


相変わらず不安で。
不安を感じない自分なんて想像出来ないくらい、人生は不安に塗りたくられて来た。

そして、その不安を無視するわけでもなく心臓を痛くしながら受け止めて、それでも笑っていられる。


もう。これは自分の一部だと思う。
そしてたぶん、けっきょく笑うんだ。


〆切まであと10日。やるよ! きっと01号より良いモノを作るよ!!





MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-03-06 02:46 | どうでもいい的な