<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つきをとった

b0188919_20151566.jpg



10月からキャスターマイルドが410円になるそうですよ。
220円だった頃から吸い続けて来た訳ですけども驚きですね。
10年ちょっとで倍近くまで値上がりするとは。

タバコは辞めた方が良いと最近色んな場所で色んな人に言われます。
辞める気はまったくないんですけどね。

まぁ。いいや。それにしても肩身が狭くなる一方だなぁ。


最近しょっちゅう思い出す光景があって。

気が付いたらあれから15年も経ってしまったわけで。
青春という言葉が全て肯定してくれるような時代だったなぁと思います。

生涯青春のつもりでいますけども。
図太くなったし賢くなったし痛みに強くなったなぁと。




ところで月を撮ってみた。
我が輩のカメラとレンズではこれが限界ですぞ。

あぁD3sが欲しい…。
引っ越しするより高く付くこのカメラ。悩む。悩む…。

b0188919_20584843.jpg

b0188919_2059927.jpg



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-04-28 20:59 | どうでもいい的な

ソフトドレッド

b0188919_23194157.jpg



カリアゲしに行ったらソフトドレッドになって帰って来ました。
たった一日髪を洗わないだけで発狂しかけるタムラに洗髪禁止令が…。
良い感じに小汚く歳を重ねております。現在30歳。幸せです。


今日はプチ・ワークショップしてきた。
右脳と左脳を意識しながら。
出会いに感謝!




MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-04-22 23:28 | どうでもいい的な

デモクラシー

b0188919_1333686.jpg



久しぶりにデモ行進というものに遭遇した。世田谷通りなんかで。
イデオロギーとかデモクラシーなんて言葉は日常生活じゃそうそう思い浮かばないものだけども。
こういうのに遭遇すると何となく単語として頭の中に浮かんでくるもんですね。

人間が、というか日本人が使える単語って少ないようで実はもの凄く多いのだ。
ということにハッと気付く典型的な瞬間でございます。

たくさんあるくせに、常用しているのはほんの一部ということは。
ボキャブラリーの欠如と怠慢としか言いようがないです、はい。



ディアゴスティーニのエヴァンゲリオンクロニクルを定期購読してるわけですけども。
2号まとめて送られてくるので2週に一度のファイリングがとても楽しいで御座います。
13号までファイリング完了。残すは27冊。最終号には綾波さんのフィギアが付いてくるそうです。
いやぁ待ち遠しい。

UCCからはフィギア付きの缶コーヒーも発売されるそうで。
いやぁ待ち遠しい。

そういや今日友人に「こないだ第三新東京市に行って来たよ」と言ったら通じませんでした。
ちっ!ガンヲタめ!!

巷のフィーバーっぷりに触発されて今更ながら「けいおん!」を初めてちゃんと見ました。
いやぁハマる人はハマるよね。特に百合スキーは。平和な気持ちになるアニメですな。




さて。明日は久々にサイドをちょりちょり刈り上げて来ます。
かなり伸び伸びになってるのでサッパリする予感。それだけで今から気持ち良いで御座います。

おやすにー。




MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-04-22 01:59 | どうでもいい的な

Life is ...

b0188919_2336594.jpg



恥も外聞も関係なく自分の世界を追求している人はパワフルだ。
そしてそのパワーはこの目にとても美しく映る。

歯車の様な人間になりたいと思っていた自分を思い出す。
ただ四角四面に回るのではなく。色んなモノやヒトを巻き込む歯車。


自分自身を生きることに手加減はしたくないし妥協もしたくないと強く思う。
だってこれは残念ながら自分だけのもの。他との共有では得られない感覚もある。
排他的なのではなく。不必要だと吐き捨てる訳でもなく。

この人生は自分だけのもの。
例えようのない宝物。


つくる という行為はとても崇高だ。
何かが介在していようとも、いなくとも。




MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-04-18 23:56 | どうでもいい的な

リフレッシュ。そしてオープン。

b0188919_23335554.jpg



ご無沙汰しとります。

ここ数ヶ月休日らしい休日を感じられない生活をしてたので。
先日ロマンスカーに乗って箱根へ行って参りました。

は こ ね さ い こ う !


グリーン車は貸し切り状態だし。宿はマッタリするには最高でした。
風呂入って飲んで、風呂入って飲んで、食べて、風呂入って飲んで。
帰りは事故の影響でロマンスカーに乗れず。乗りたい型だったのに残念。
小田原から新幹線で帰ってきました。


リフレッシュ完了!!





b0188919_2351245.jpg



ところで。
ついに noteworks のお店がオープンしました。
フレームはもちろん様々なハンドメイド家具がお得なプライスで購入出来ます。
ぜひ遊びに行ってみて下さい。






MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-04-15 23:58 | どうでもいい的な

行って来たよ。

へいへへいへーい。

あれもこれもとヤルことイッパイ。


2日から始まったSICKSNINEのエキシビジョン、初日に行ってきました。
「そうきたか!」って言うのが第一印象。
だけど時間が経つにつれ、この並び異様にシックリ来るな、と。
とても素晴らしかった。誇らしかった。
そして限定69セットしか作られていない作品集をゲット!
フレームを用意しなきゃだな。8個ほど。

なんのことか解らない人はぜひ原宿KOKORO Cafeまでどうぞ。

子供の様にキラキラした瞳の大人が二人。
晴れやかな笑顔で迎えてくれました。
KUNIOとはちょこちょこ会ってたけど、ひと月ぶりに会うモト君。
なぜか会う度に彼のこと好きになっていく。魅力のある人だ。
モト君に写真を褒めてもらいジワーっとキました。
決してお世辞を言わない人だってわかっているからこそ、すごい嬉しかった。
よし! がんばろう!

年齢とかジャンルとか立場とか関係なく尊敬するアーティストに認めて貰うことは本当に嬉しい。



ほいで。
その後、ご招待して頂き新橋演舞場に歌舞伎を観に行って来ました。

いやぁ初めて見たけど。すごいね。
5時間もやるのね。すごいね。
30分休憩2回あるのね。すごいね。
そんでもってデヴィ夫人と取り巻きの着物美人集団。すごいね。

初心者らしく解説のイヤホン借りて観劇しましたが。
思っていた以上に解りやすかった。四谷怪談だったからってのもあるだろうけど。

激しくオススメします。歌舞伎。ほんとに。



b0188919_23363114.jpg



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-04-04 00:12 | どうでもいい的な