<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懐かしい写真をあげてみる。

b0188919_23172041.jpg



太陽が恋しい。
狭い車内の寝袋が恋しい。
道の駅の駐車場が恋しい。



行きたい という衝動に従うと年に8ヶ月は家に居ない計算になる。
由々しき問題だ。



だいぶ前にデザイナーのyoshi氏に1ヶ月の放浪を打診したところ
2週間以上は駄目! と頑なに拒否されました…


軌道に乗るまで我慢するね…
が、がんばる…ね……







UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-05-28 23:24 | どうでもいい的な

最新号、でたよ。

b0188919_223158.jpg


b0188919_2231224.jpg


b0188919_22320100.jpg



配布場所です。
なんとかかんとか、最新号が完成しまして配布も8割終りました。

様々なSHOPさんやCAFEさんに置かせて頂いてるんですけど
2ヶ月ぶりに「お願いします!」って行くと「新しいの出来たんだ!」とか
「お客さんに次はいつ出るの? て聞かれるよ」とか……。
ありがたい限りです。

前号が余っていたら回収してるんですけどトータル5部だけでした。回収。
本当にありがたい限りです。

今号から下北沢界隈に配布場所が増えましたので、ぜひぜひよろしくお願いします。




もし遠隔地にお住まいで読んでみたいと思われました方はinfo★ug-mole.comまでどうぞ。
サクッとお送り致します。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-05-25 22:15 | どうでもいい的な

ご招待って嬉しいよね。

b0188919_1132197.jpg


やばい。早く寝なきゃ。

今日もまた新しい出会いあり。
カメラマンのキュートな女の子。
これから色々絡めたらいいなぁと思っております。



あと数枚で名刺が切れてしまうので、現在新しい名刺を印刷中。
若干の変更があったので心機一転デザインも変えちゃいました。
か・なーり、シンプル。

今までの名刺は250kgだったんだけど、もうちょっと薄い輝く紙に変えました。
出来上がりが楽しみ。

MOLE最新号もあと2回寝たら手元に届く予定です。

今回から新連載が2つ始まります。
一つはご存知エママさん。色んな意味でキてます。
もう一個は遠い異国の地ガーナからの連載が開始します。
今までのMOLEのノリとは違い新風がびゅんびゅん吹いてます。


最近とても出会いに恵まれてるなぁって実感してます。
見てるかわかんないけどカイ君ありがとう。
プロ野球の試合にご招待してもらったのは人生初っす。
ほんとにありがとね。うひひ。


さぁ。寝よう。明日起きれるかな? いや起きるんだけどさ。
おやすみなさい。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-05-22 01:32 | どうでもいい的な

入稿したよー。

b0188919_1822757.jpg



さて。MOLE Vol.03
朝方、入稿が無事完了し印刷工程に入りました。

毎回毎回、シンドイことには変わらないんですけど
タムラの無理難題を押し付けられるデザイナーのyoshiくん
今回は特にキツかっただろうなぁww おつかれー。




『オンラインマガジンに押され気味ですが、
 どんなに色々な事がデジタル化されても、
 実際のコピーを手にとり、ページをめくり
 出来上がった雑誌を読む事に一番の価値があると思います。
 そんな中でフリーマガジンでかつ質の高い内容を
 オーディエンスに提供している事は素晴らしい事であると思います。』


今号に登場してくれたフォトグラファーのHorikawaさんから頂いた言葉。




こんな風にMOLEの事を言って下さるということに感謝しなきゃいけないし
改めて身の引き締まる思いです。はい。


色んな事が変化していく中で変わらないものも、もちろんあって。
そんな中で自発的に変えていくことも、必要なんだと思います。




この本を作る上で「美しい」か「美しくないか」が絶対的な判断基準で
でもその感覚も結局、自分の美意識から齎される采配でしかないんです。
もちろん視覚的に美しいというのは大切なアイコンですけど
それ以上に「心」が美しいかっていうのが重要で。

自分もそうだし、関わるスタッフもそうだし、取材対象もそうなんです。
ビジネス云々は置いておいて、そういった意味でもっと純度を上げていけたらと思います。

人生をかけるとか命をかける、というと仰々しいですけど
でも今生きてるこの人生の中で、かなりのウエイトをMOLEが占めてるわけです。
軽々しく命を削ってとか、そんな言葉は使えません。
まだ出来る! と思うし、まだまだ追い込める! と思うので。
切り詰めればもっとページは増やせる、とかね。

自分たちの作品だ、と思えばやっぱり妥協は出来ないっていうのが結論です。


まぁそんな話はおいといて。
とりあえず25日をお楽しみにー。
ってことで。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-05-15 19:10 | どうでもいい的な

そしてタムラは…

b0188919_1202580.jpg



かかりつけの歯医者に先月から友人が通院しだした。
何度目かの通院の際、タムラの話題を先生にふったところ異常な盛り上がりをみせたらしい。

そして家には何故か歯科医師が被る帽子が2つ。
歯医者が友人に託したそうな。
「タムラさんにあげてね」
どんな関係性なんだ!?

今日、3ヶ月ぶりに歯医者に行った。
「どうしてあの帽子かぶって来てくれないの?」

先生、あなたはタムラに何を期待しているのデスカ?




日付が変わって本日14日は校了日。
そして明日15日は入稿日。

もちろんまだ終らない。
まだまだ終らない。
今回は難産だ。


MOLEという本の着地点が見えない。

それは多分、そう簡単に着地する気がない証拠。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-05-14 01:38 | どうでもいい的な

DICS

b0188919_204963.jpg



アーティストってつくづくユーモアが大切なんだな、と思う今日この頃。

色んな場面で出会う人、引き合わせてくれる人、これからお世話になる予感を感じる人。
自分自身のモチベーションは自分でコントロール出来なきゃ駄目だなと思う。

このステッカーを自分が持つことに生じる矛盾と皮肉とブラックジョークに運命を感じる。
最高の気分だよね。意図しないところでスパっとハマるのは。



MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-05-07 21:30 | どうでもいい的な

興味

DVD-BOXを買おうか悩んでいる…

10歳の頃、毎週金曜日に夢中になって観ていたNHKのアニメ。
ふしぎの海のナディア。

庵野監督が中心となりガイナックスが製作したエヴァの基礎となったアニメ。
かつて庵野監督はエヴァはナディアの続編的な発言をしていたそうな。

しかもナディアの企画は宮崎監督がNHKに提案してボツとなったものをベースに作られてる。
ちなみに宮崎監督はその後、その企画を天空の城ラピュタで実現してたりする。

うろ覚えのナディアを20年後ちゃんと観たいと思う今日この頃。

どうしても自分は聖書や神話に興味があるらしい。




MOLE
UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-05-03 23:45 | どうでもいい的な