<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MOLE&AKB

本日は22時に恵比寿でカリアゲしたあと
渋谷で0時半まで(ノンアルコールで!)打ち合わせ。
渋谷の街はサッカーの試合に向けてソワソワしておりました。

さてさて。タムラ界隈。
ちょいちょいと次号に向けて動いております。

7月の頭には名古屋・静岡へ取材遠征。
7月中盤MOLEの入稿後、大阪への取材も現在検討中。
スケジュールの都合がつけば日帰りででも行きたい。

そんなこんなでMOLEを始めてからというもの奇数月はいつもドタバタしています。
漏れなく7月もそうなりそうな予感。
MOLEの発行月は働けないので翌月非常に貧乏ですw
そんで発行しない月はボロ雑巾の如く働き稼ぐというシステム。
これぞ地獄の循環ですな。休みらしい休みはナイっす。

毎夜一人でベロ助になるまで飲むお酒のお陰で生きてます。
さらに毎朝、馬鹿みたいにレッドブルのロングを飲んでるので
非常に体が心配だったりします。


と、いうわけで。
最近、漢方飲んでます。歳を取ったと実感します…。


あ、あと一切興味のなかったAKB48のメンバーを少し覚えましたw
kuniちゃんが仕事で関わったという話をY氏から又聞きして、かなり笑えたので
「どの子だろう?」みたいな興味心で調べました。
けれどみんなポニーテールなので答え出ず。
今度本人に直に聞こう。彼が名前を知ってれば良いのだがww

でもアレです。オカロさんという人良いですね。美人なのに熱血で若干残念な感じが。


近況といえばそんな感じです。

この後、1時間後くらいにサッカーらしいっすね。
家テレビないんで寝ます。おやすみなさい。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-06-25 02:28 | どうでもいい的な

from my friend's blog,,,(kuniのパクリタイトルw)


6days ago we rescued the 2 little children who were bought by the trafficer & emplyer instead of that the parents got the money just only GHC 200 for 2 year contract.

(It means that you can buy children with only US$6 for 1 month to let them work.)


The world are eating the chocolate that many children are forced to work for that.


No child labour ? Still there is.


how come everyone wants to hide the reality..



The world is too complicated.


Even if I screamed , cried, there is somthing like a black hole


can not be changed in this world.



Even my small passion is not allowed to talk anything now.


I want to break through to open the door...



Truth. Truth. Please give me the only TRUTH.




But I know


The table has been already turned.


One day I will reveal the truth.


So, Watch your step.





6日前のこと


わたしたちは 2人の子どもたちを児童労働から救いあげた


その子はたった150USドル程度と引き換えに親に売られてきた子


親が売るしかなかった現実と経済の仕組み


あの地域では一人子どもを買うのに1ケ月たった6ドル


世界はそんな子たちが作ったチョコレートをまだ食べてる


おいしい、おいしいって。


どうして行政の世界はみんな知らないふりをするの



先進国のつくった世界はとても複雑で


どんなに泣いても叫んでも 逆らえないなにか暗闇みたいな穴が ある


私の小さな情熱でさえ 今 声をあげることをまだ許されていない



とてもくやしくて  なにか ぶち壊したい


真実だけがほしい 真実だけが




でも わかってる


もうテーブルは動き始めてる



いつか すべて 真実を書くから



知らないふりをした大人たち


足元に気をつけて。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

敬愛するmakiのブログを転載。



これは偽善でもなければ欺瞞でもない。
甘いものが苦手な自分でも、たまに食べるチョコレート。

チョコレートを生成するカカオを採る少年少女はチョコレートというものを知らない。
そんなことより家族を幸せにしたいと考えてる。たった5歳の少年。
母に家を建ててあげたい。弟を学校に通わせてあげたい。

その為に自分が両親に売られた。という事実すら彼らにとっては些細な事。



これを伝えたいと思う自分が良い人だ!! と叫びたいわけじゃない。
世界の貧困と格差に嘆いてる!! と訴えたいわけじゃない。


ただ。
子供達は大人が守るべき財産ということは世界共通でしょう。
例え、肌の色が違おうとも。使ってる言葉が違おうとも。


コンビニで100円で売られてるチョコレート。
安いよ。

多くの子供達の未来を、人生をたった100円の価値で日本という国は売買してるんだ。



30歳。
友人達が子を産み育ててる。
また新たな命が今年、この世に堕とされる。

自分はせめて自分の近くにいる子供達を大切に愛おしむ事から始めようと思う。




このメッセージを書いたmakiはとても苦しんでいる、もがいている。
国と国。政治と均衡。

その狭間で言論の自由を『日本』という自分が生まれ育った祖国から抑圧されている。
裕福な『日本』という国に阻まれている。



日本人の誇り、なんて仰々しく思っているんじゃない。
その場面に立ち会ったからこそ言える言葉であり、言えない、もっと壮絶な現実と葛藤を抱えている。



どうか。
一枚の、一箱の、チョコレートを買う時に。
この原料を栽培している少年少女が居る事を想って欲しい。
一度もチョコレートという甘くて美味しい世界中の子供達が大好きなお菓子を見た事のない少年少女が居る事を。





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-06-15 00:24 | どうでもいい的な

誰の為でもないレビュー的な。

思えばこの2枚が最初の入り口だったなぁ。
いくつの時だっけ?中学?高校?それも憶えてないや。

b0188919_222411.jpg
b0188919_22242437.jpg

初期はゴリゴリのコアだったけど少しずつ変化していって。
この頃にはかなり海外で人気になったんだっけ。
デジタルなサウンドに移行していったんだよね。

b0188919_22241468.jpg


ゴリゴリな音が好きだった当時は、デジな音に馴染めなかったけど
このアルバムで意外と良いのかも知れないと思った。

まぁあと中谷美紀が好きだったから、教授の音にもヤラれたよね。


ほいで気が付いたら、デジタルサウンドつーか。
テクノとかハウスとか好きになっていって。
まぁ間違いなく今、自分のiTunesのプレイリストに影響を与えてる。


最近は歌ものと呼ばれる種類(主に邦楽)がすっごい苦手。聴くのが辛い。
例外として鬼束だけは大丈夫だけど。あれはもう歌っていうより獣って感じだし。
もののけ。

単純にこの顔と、声と、乳と、社会不適合者っぷりが愛しくて仕方ないんだけど。
自分のダメ人間っぷりが霞むほどのダメな人なんで。未だ抜けない宮崎弁が愛しいわ。
b0188919_22451345.jpg




それはさておき。
b0188919_22233913.jpg


そんな中。上田氏の新プロジェクトAA=のセカンドが出たので購入。
まだ一巡目を聴いてる最中だけどかなり良い。良い。良い。
もろツボ。衰えるどころか進化してるなぁって感じで。
すげぇ刺激される。
しばらくはヘビロテしそうっすね。



ついでにケミカル兄弟の新譜を購入。
b0188919_222353100.jpg


これも中々。ちょっと想像と違ってたけど。
原稿書く時に良さそう。つうかブックが面白い。
ずっとCOLDPLAYのIn My Placeばっかり聴いて書いてたけど。
久々に違う音楽で書ける様になるかも。



こうやって好きな音を聴いてると、才能の所在について考えてしまう。

ある人にはあるし。ない人にはない。
それだけの事なんだろうな。


それに響く才能。
それに響かない才能。
オーディエンスもまた然り。

結局は好みだ。自分勝手で良いんだよね。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-06-12 23:22 | どうでもいい的な

短くしよっかなーとか思ってみたり。

b0188919_0493325.jpg

熱はまだ引かない…

b0188919_111365.jpg

懐かしき我がバイク達。
4台持ちとか今にして思えばおかしいわな。
バイク乗りてー!




今日、喫煙所でデザイナーのお方に突然話しかけられた。

「コーンローほどいちゃったんですね?」



b0188919_1462.jpg


たった三日しかもたかなかった軟弱なワタクシではありますが
見てる人は見ていたんだな、っと。


特殊系なヘアが好きっす。
昔はベリーショート(ほぼ坊主)でカラーリングとカットで色々遊んで。
銀髪とか懐かしいなぁ。若かったなぁ…。


b0188919_1172916.jpg

b0188919_1175135.jpg

懐かしい写真を発掘してきた。


ブレーズとかアフロもどきとか。
最近はツーブロックにかなりキツいパーマ掛けて色々してもらってます。




だけど激しく乾燥肌なワタクシ。
3日でも頭を洗わないという行為は地獄だったりします。
パウダリーな頭皮には耐えられません。



つい先日本気で自然発生的に生成されたソフトドレッドを切り落としました…
4、5カ所出来てたんだけど一番大きな塊は持って帰って来ました。
お守り的な?

多分、長さにして10センチくらい切ったんだけど
髪を縛らずにいるとユーコン川の頃の大泉洋みたいな感じっす。


どうでもいいけど、そろそろ幸せになりたい気がする。
(性的な意味で)


あー。電気保安協会さん明日朝九時に来るの反則でしょう。


UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-06-11 01:30 | どうでもいい的な

再沸騰中

b0188919_17424666.jpg
b0188919_17425710.jpg
b0188919_1743633.jpg
b0188919_17431492.jpg




熱が再沸騰中。。。




b0188919_1747264.jpg

b0188919_17484958.jpg


今は亡きD虎。




欲しいバイクと欲しいカメラと引っ越し費用が大体同じ金額だったらどれを優先すればいいのか?





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-06-06 18:02 | どうでもいい的な

I am not very good at English.

英語が苦手だとどれだけ言ったら(ry

イングリッシュのお国。英国のお人から突然のE-mailを頂きました。
今回MOLE vol.03に登場頂いたHorikawaさんの作品が掲載された本を見たいとのことで。
こんな時はやっぱりエキサイトの翻訳機能ですよ。
いつもお世話になってます。エキサイトさんあざーす。

国際郵便とクロネコさんの国際メール便。
どっちが安心できるんだろうか…?
今のところ海外発送は国際郵便を利用してるけど高いんだよなぁ。
ていうか発送先の国次第ってことなんだろうな。

ガーナは間違いなく国際郵便じゃないと駄目だろうな…。
ロンドンなら国際メール便でもちゃんと届いてくれるかな?
本当、島国人間でワールドワイドに交流してこなかったので困る。
誰か情報持ってたらプリーズ!!!

まぁでもフリーマガジンで、尚かつ小さい本なので手紙として発送出来るのは助かるっす。


現在、計画中の事がありまして。
世界視野で考えています。
つうか海外にMOLEばらまいちゃえ! みたいな。
それについては、追って報告出来る様に頑張ります。



コンタクトを作りに行く暇がない。
お陰で本日から眼鏡っ子です。

先月、衝動的にスニーカーを7足購入。
この勢いで今月は眼鏡を3本くらい新調しようかなと。



ストレス溜まってるのかね…




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-06-03 21:21 | どうでもいい的な