<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつになるやら恩返し…


4日ほど前に…
kuniのカリアゲの練習台になってきました


b0188919_23441283.jpg



ほいで即興でコーンロウにしてもらいました。


b0188919_23451955.jpg



これね何気に裏編みと表編みが交互になってて面白いスタイルだったんす。
つかブロックの取り方がホント独特ですわ。


ですがこの季節、このスタイルを維持するのは4日が限界だった模様…
本日編みを解いてガシガシと洗髪しちまいました。

ごめんね?そしてありがとうkuniちゃま!!

つっても毎日シャンプーを溶かした洗面器にて浸す様に洗ってはいたんだけどね( ^ω^)



さてさて。

MOLEの配本も終って一息吐きつつ最近会っていなかった友人知人に毎晩の様に会っています。
自分のこれからについて自分以上に真剣に考えてくれる仲間は本当にかけがえのない存在です。


そういう時間を持つ事によって新しいアイディアも浮かぶしイメージも浮かびます。


MOLEとしてっていうよりUGMとしてこの夏から秋にかけて新しいチャレンジを一つ始めます。
まだ詳細は語れないのですが、良いものを作りたいという気持ちに素直になろうと思います。



そしてMOLEという草の根的なフリーマガジンを嫌な顔一つせずに色んな所に配ってくれる仲間達。
本当にありがとう。


いつか必ず恩返しするから!!!!!
鶴の恩返しに負けないくらい献身的で愛情に満ちた恩返しするから!!!!
その時がくるまで甘えさせてね〜



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-07-30 00:01 | どうでもいい的な

配布&個展&バックナンバー

b0188919_14254010.jpg


b0188919_14255111.jpg


b0188919_14255818.jpg



さてさて。本日より都内各所にて配布が開始です。
詳しい場所はこちら。


ちなみに。
今回はシルクスクリーンアーティストの Atsuo Morrishita に迫っています。
なお、そのAtsuo Morrishitaの個展『The Yellow Man』が下記の通り現在行われています。


開催期間 2010年7月23日(金)~27日(火)
開催場所 LAPNET SHIP 原宿
     東京都渋谷区神宮前1-9-11-1F 
     03-5411-3330
開場時間 12時~20時(*初日18時~20時,最終日12時~18時)



お時間ある方はぜひ足を運んでみて下さい。
ちなみにこちらの会場でもMOLEの最新号を入手することが出来ます。



それからそれから。
UGMブログで過去号の全てのページを公開してます。
見逃した方、ぜひご覧下さい。

バックナンバーはこちらから。

Vol.02とVol.03に関してはごくわずかですが在庫もあります。
欲しい方はぜひご一報を……。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-07-25 14:37 | どうでもいい的な

ステッカーでけたし表紙でも

吸い殻は一定方向に並べて灰皿に置きます。
何かやり始めたら瞬発力任せの完璧主義が顔を出します。
自分で作ったフォーマットにきっちり並べたくなります。

でも血液型はB型です。
なので根本は非常にズボラです。


昨夜は友人の結婚式の招待状の宛名を一晩で書ききるという暴挙に。
正座のし過ぎと机の高さが自分の座高に合ってなかった為に
まるでムチウチかの様に首が痛いっす。

だけど久々に墨をすってジックリ筆と遊べたので楽しかったです。
5歳の頃から刷り込まれて来た一連の流れ。やっぱり落ち着くね。

だけど自分の名前を招待状に書くのは、慣れないもんです。照れるよね。なんか。
わざと下手に書いたくらいにして。

それはさておき。




そんなこんなで、MOLEのブログ更新しなきゃなんだけど力がでなーい。。。




だけども、そろそろ表紙の公開しますかね。

はい、どん。



b0188919_22393369.jpg




あおいなー。



今回はシルクスクリーンアーティストのAtsuo Morrishitaを巻頭特集に迎えまして
色々とお勉強させて貰いましたー。



この号が並ぶ頃、原宿で個展が開催されるので詳細も追って報告しやす。




ほいで、どん。



b0188919_22441764.jpg




MOLEのステッカーが出来ましたー。
発注1000枚ww

良いサイズです。欲しい人言ってねー。
今なら気分良いのでいっぱいあげちゃう。


あと5日。

今回もお楽しみに……。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-07-20 22:56 | どうでもいい的な

長い一日。来年がちょっと見えてきた。


15日、無事MOLE Vol.04が入稿しましたー★

毎回ね、デザイナーのyoshiくんを良い感じに悩ませる田村なんですけど
今回はけっこう(yoshiくんが)大変だったねー。

大変だった割に、基本即決型の我ら。
グダグダ悩んで選んだものは、その程度って思っちゃう2人なので
決まるときはかなり早いっす。むしろ呆気なくて誰か見てたらビックリすると思うよ。



スカイプで3分以上話さないもん。

yoshi「どうする?」

田村「うーん」

yoshi「これがこうで、あれはこうなんだよね。俺はA案が好き」

田村「うーん…。じゃB案で」

yoshi「了解。じゃね」



本当に呆気ないっす。倦怠期のカップルよりも素っ気ない2人。
だけどお互いの提案に対する絶対的な信頼感は強いと思う。

↑の会話、決してyoshiくんの提案を否定してるわけじゃないっすよ。
まぁ、常にチャレンジってことで。

A案は前回までと同じフォーマットで、B案が今回新しく作ったデザインだったわけですよ。


田村も本当はA案だったら安心なんですよ。
でもね。常に試していきたいんですよ。
悩んだなら、チャレンジ力をより必要とする方を選ぶっつうか。
そういうところも理解してくれてるんですよ。ありがとうです。



ま、そんなこんなで。今は出来上がってくるのをワクワクしながら待ってます。



b0188919_21405968.jpg



入稿を無事終えた後は、noteworksでヒロシくんとTNGWの若狭さんとミーティング。


ヒロシくんは、かなり切羽詰まってましたww
淡島に新しく出来る音楽スタジオの内装やりつつ
かっけぇけど1個50発クギを打ちトータル5時間掛けないと完成しない灰皿を約90個作りつつ
わらわらとやってくる人々の相手もしつつ、蚊に至る所を刺されつつ頑張ってましたww


奥の方では、大ちゃんも体調不良なんのそので扉の製作。

さらに地下ではナカジ君がいつになく低いテンションで頑張って何かしてましたww



b0188919_21445611.jpg




まだ半年ありますけどMOLEは来年に向けて動き始めております。


今年の終わりから来年の頭に掛けて、色々仕掛けていきたいなって思ってます。
おっきい声じゃ言えないけどね…コラボ的な? ワクワクです。


そういや結果的にnoteworksに8時間近くいましたww
中抜け2時間くらいしたけど。


実のある一日だったよーってことで。



あと一週間もすればまたAtsuoくんにも会えるなぁって思ったらテンションガン上がりっす。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-07-16 22:00 | どうでもいい的な

正体★

毎回毎回、ギリギリ★ガールズだぜ!
いや、ギリギリ★ボーイズかな?

ま、どっちにしろただいま絶賛〆切追われ中ってことで。
なんとか原稿も全て書き終え、あとは流し込みとデザインの最終チェックを待つのみ。
そいで校正して…、15日の朝には入稿できるかなぁ…って感じっす!


どうでも良いけど、最近★を使うのがマイブーム。
次号の中でも★使ってしまっていたり。



じゃ。あとちょっと。がんばります★

b0188919_19514619.jpg



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-07-14 19:54 | どうでもいい的な

光の速度を超えたら過去に電報を打てるだろう


名古屋に行って来たー!

夜中に東京を出て朝一で富士市に寄り勝亦マキちゃんに会って来ました。
色々とプライベートで嬉しい出来事があったのでお祝いを届けたら
逆にカルピスのギフトを頂いてしまった。ありがとう!
夏はカルピスだよね!!

その後、名古屋に向かう途中は豪雨に襲われ東名チンタラチンタラ。
しかし昼過ぎには無事到着。

今回、名古屋に向かった理由はこちら↓

b0188919_419854.jpg


b0188919_4191796.jpg



モダンアート展を見学してきたのです。

マキちゃんの新作をしっかり見学してきましたよ。
惜しくも賞は逃したものの、やっぱりたくさんある展示の中でも異彩です。


今回のタイトル『gynandromorph』(ジナンドモルフ=カブトムシの雌雄モザイク)

またまた、どうしてこんな学術用語を知ってるんすかねー。
そしてこの題材を選んだ理由がかなり気になります。

今までマキちゃんの描いた作品は殆ど拝見してきましたが
これ、かなり好きです。
すごく良い。

早くみんなにも見せたいな。

次号のMOLEにこの作品を掲載しますのでお楽しみに。
ちなみに、何ヶ月かしたら関東にもこの作品がやって来るので
お時間ある人は観に行って下さい。




名古屋には正味1時間ほどの滞在ですぐさまUターン。
静岡県の藤枝へ。

色々と楽しい時間を過ごせました。
詳細はまだ語れないのですが、こちらも次号MOLE Vol.04にて…




今日はカリアゲもカットしてきたし気合い入れて頑張りますよ…。
バリカンがあんまり好きじゃないタムラは毎回ハサミでクロップしてもらいます。
月に2回、恵比寿まで通ってます。


なんだかんだと動き回って、疲労困憊なのですが…

子供と遊ぶのは癒されます。
子供セラピーです。




b0188919_4192795.jpg





今日、アインシュタインとウォーホルの語録集みたいな本を衝動買いしてしまった。
アインシュタイン篇は読破。

原爆のくだりで危うく泣きそうになった。


孤独を知らない人は不幸なのかも知れないと瞬間的に思ったけど
逆に孤独をまったく感じた事のない人も居ない気がした。
定義はとても難しいけれど、人はそれぞれ自分なりの孤独と対峙している。
アインシュタインの孤独は果てしなく深かったのだろうけれど。




よし。寝よう。






UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-07-08 05:02 | どうでもいい的な

鬼宿

[急速宿]
身が軽く体力があるでしょう




じっとしていられない性格で、気まぐれのように、くるくると動き回る目まぐるしい性格です。

突然、ふらりと旅に出たり、奇抜なことをしたりします。何を考え何をしようとしているのか、外から見ていてはかり知る事は難しいでしょう。

しかし、本人にははっきりした動機があり、必ずしも気分屋とはいえません。性格は丸く邪心もありません。世情に明るく、社交性があって人情にも厚く、目上の人からも愛されるでしょう。

好奇心が旺盛で、空想力も豊か。何事も他人より先に立つことが好きで、直観力や霊感も鋭いのです。思ったことはすぐ実行、だめだと思えば転身も早いので、他人からみると、節操のない人のように思われがちです。その所為か、縛られるのをきらいます。


こうした性がプラスにすれば、発明・発見をしたり、新しい分野の開拓者になれます。

勝負運にも強く、一発屋として巨額の財をなすかもしれません。しかし、そのつきが突如消えてしまう運命があり、盛運と衰運との落差が大きいでしょう。一度落ちこむと立ち上がりは早いものの、その後のねばりには欠けるようです。



常識家でありながら、どこか世間一般の軌道からはずれがちな傾向があり、実力や中身がないと横道にそれ、軌道をはずれた生涯になってしまう事も。


男女とも、だいたいは健康で長命の相ですが、突然、思いがけない事故・災難・病気に見舞われたり、生命を落とすことがあるようです。







何度見ても当たってる気がする。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-07-01 00:43 | どうでもいい的な