<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日からに備えました

b0188919_2258928.jpg


あと100年後まで出会えない並びっつうことで何となくパシャり。


明日からの値上がりに向けて我が軍は盤石の備えであります。

b0188919_2313888.jpg



とりあえず1ダース買っておきました。
アイラブ★キャスターマイルドは外出用です。
一日一箱と考えて4ヶ月は保ちそうですな…。

いや、まて。
外出時にしか吸わないと考えて一日半箱ならば8ヶ月は保つのか…。

まぁ間を取って、半年保ってくれりゃ良いかなぁ。
てことは、来年4月まで。がんばろう。


しかしそんなタムラも大人になりました。

自宅では手巻きタバコを吸っております。
今は色々葉を試してる感じですがtasteのバニラが美味しいです。
これです。
b0188919_2343274.jpg



タールもニコチンも記載されていないので、どんくらい有害なのか知りませんが
けっこう重いような気がしないでもないです。でもかなり甘い香りが漂います。

甘い食べ物はあんまり好まないタムラですが、アイラブ★キャスターマイルドに出会って以来
おタバコは甘いフレーバーがすればするほど好きであります。


それにしても、もう10月かぁ。
恐ろしいほど時間経つのが早いっすね。


UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-09-30 23:16 | どうでもいい的な

最近好きな人

b0188919_1339784.jpg


MOLE vol.05についてはこちら




タムラの心のオアシス、ナカジ君がSYNCHRONICITY時代にプロデュースして作った手帳を購入。
かの有名なMOLESKINEの手帳をリスペクトし更に使いやすく作られました。
何より日付を自分で書き込むっていうところに感銘を受けた訳です。
予定のない日とか紙の無駄だもんね。あと時間が8時から20時ってとこも良い。
夜は寝ようぜってことで勝手に解釈してます。

更に使い込まれたナカジ君の手帳を見たら、すっげぇかっこ良くて
自分もあんな風に味のある手帳を持ち歩きたいなって心底思った訳です。
補強としてかっちょいいステッカーが付属してるんだけど
良い感じに革の手帳をステッカーでカスタムしていきたいなと。
まだどのステッカーを貼るか決めきれてないので完成したらうpしやす。

ナカジ君は本当に色んな事に詳しくて、アパレルで色んな商品や服を作ってきた人だから
タムラが知らない事をいっぱい知ってます。
ほいで話し上手で一緒に居る人を楽しませようとしてくれる人。
本人の思考回路にはちゃんと根拠と経験に基づく提案がしっかりあるから
年下だけどいつも話していて勉強になります。ていうか尊敬だね。

人生経験が豊富だなぁって思うし、常に濃いところを生きて来た感じがします。
なんかカリスマ性があるんだよなぁ。

そんなナカジ君がかっこ良くて、非常に好きですwww

昨日はMOLE vol.05の配布で9時間以上も都内をウロウロしてたんだけど
そのうち2時間はnoteworksでダラダラとナカジ君と過ごしてましたー。楽しいんだもん。
しかもTERROR FAMILIAのCD(macでしか再生できないwww)も貰っちゃったぜ。



さて今日は家から一歩も出ないで休日を満喫してやる!って思ってたけど
昨夜未明、担当美容師と呑みながら唐突に髪の毛をストレートに戻す事を思いついてしまい
夕方から恵比寿に行ってきます。

ここのところ、毎日恵比寿に行ってるなぁ。


あ。vol.05よろしくです。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-09-26 14:12 | どうでもいい的な

m(__)m

b0188919_22502541.jpg



週末は友人の結婚式やら山梨で温泉&ほうとうツアーやら
下北沢でお買い物やらseijiの作品撮りのカメラマンやら
あ、念願のOmmblaランチも行けたしで
なんやかんやで動いてましたー



丸一日、一歩も家から出ないでボーっとする日がそろそろ欲しいかも
つっても結局、先を見越して色々と予定を入れてしまうこの性分
間違いなく貧乏性だわ

会おうね会おうね、言ってて結局半年会えずじまいの友人にも本気でそろそろ会いたいし
来年に向けての展開も今が一番踏ん張り時だから、些細な事でも動ける時に動いておきたいし

本当に一週間があっという間でビックリ!
もう9月終っちゃう!!!



それはさておき

MOLE vol.05が間もなく出来上がります!
今回の表紙はこちら↓


b0188919_232892.jpg




今回は絵本作家としても活躍中のアーティストすぎはらけいたろう氏を特集してます
いつもどおり23日から25日にかけて都内各所にて配布しますので
みっけたらピックアップしてやって下さい m(__)m

近々UGMブログの方でvol.04のバックナンバーも公開しまーす




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-09-21 23:17 | どうでもいい的な

というわけで。


『おめでとう

 いかがわしいあなたへ

 厚かましい姉より』



先ほど、そんなメールが姉から届きました。
どんな家庭だよ。と。





とまぁ、そんなこんなで。
誕生日でした。15日。
31歳になりました。

今年もたくさんの方からお祝いと冷やかしのメールやお電話頂きました。
本当にありがとうございます。

去年は30歳の誕生日で「4回目の0歳楽しみます!」
みたいな感じの返信を黒部ダムから皆さんにお届けしたのですが
今年は31歳なだけに、サーティーワンのアイスクリームの如く
甘く冷たい感じで頑張ります! 的な事を世田谷の自宅からお届けしました。

誕生日に東京にいたの何年ぶりだろうか…?



みたいな。



一応振り返ってみると、30歳かなり楽しかったです。
大人になった実感は沸かないですけど、出会いも広がり
意識的に自分の人生を楽しんでいこう! 的な1年だったと思います。

これから30歳になる人は期待していいと思います。
30代って楽しい予感しかしないです。

もうすでに5回目の0歳を迎える時が楽しみです。



日付変わって本日16日は腐れ縁のクマコさんが30回目の誕生日を迎えました。

さらに明後日17日はこれまた腐れ縁の千絵ちゃんの結婚披露宴。
どれだけ新婦の父になりきって泣きながら酔っぱらえるか、が課題です。



それにしても。31年あっという間です。
つか6歳あたりまではあんまり記憶にないので、実質25年あっという間でした。

て考えたら、自分25歳で良くね?
とか思うんですけど、それはちょっと我が家の姉並みに厚かましいので
なるべく自分一人の中に思い留めておこうと思います。


てことで。

あざーした!



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-09-16 02:24 | どうでもいい的な

150万円はいずこ


入稿完了。


今日、ねんきん定期便が届いた。
10年間で納付した金額、約170万。
現時点で将来受け取れる金額、約21万。

残り150万は…?


年金しっかり払ってるわりに、まったく興味がなくて仕組みがよくわからん。
どっかのご老人の生活を支えてる事は辛うじてわかるけどさ。


ま、いいや。
150万くらいでグダグダ言っても仕方ない(と言える余裕が欲しいだけ)


寝るよ。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-09-14 00:35 | どうでもいい的な

タイトル考えるのが面倒くさい。



いま、とても。Ommblaに行きたい。
土日のランチ食べたい。新メニューのパスタ…。


今夜の入稿を目指して頑張って来たものの、今日中にはどうやら無理なようだ。
いたしかたなし。


自分で決めたケツを守るのは当たり前。

守れなかったなら、どれもこれもそれも自己責任。
とはいえ実際、不測の事態を想定して今回はかなり早めの進行だったから
ぶっちゃけあと2日くらい入稿がズレ込んでも本当は配布には間に合う。

だけど、それとこれとは関係ないのですよ。

今日って決めて、ずっとそれで動いて来たんだから、今日じゃないとダメなんです。
気持ち的には。

昔、とあるキャリアウーマンが言ってた言葉。

「今日すべき仕事を定時までに終らせるのは普通でしょ。本当に仕事が出来る人っていうのは、明日の分の仕事もついでに終らせるのよ。残業なんてナンセンス」


あー。むかつく。悔しいわー。
有言実行出来てない自分にむかつくー。
あとそのキャリアウーマンが無駄に美人だったのも今更なんか癪に障るわー。



ま、どう考えても今日は確実に無理だから、もう仕方ないんだけどね。



気持ちを切り替えよう。


それには美味しいご飯が必要だ。

それか睡眠。

もしくは、酒。


そういや今回の+81はかなり面白かった ↓

b0188919_1751286.jpg







UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-09-12 18:05 | どうでもいい的な

けいさつがとつにゅうするしゅんかん

b0188919_019643.jpg
b0188919_0191570.jpg




とつにゅー! の瞬間

事件は住宅地でおきてるわけですよ。物騒だな大都会は。


この後、確保された瞬間も撮ったんだけど何となく自重してみる。




それはさておき。
いま猛烈に煙管にチャレンジしたい自分がいるわけですよ。
煙管と書いてキセルと読む。日本特有のタバコ文化です。

10月からのタバコの価格値上げを前に、ちっとも揺るがない力強さで
あいらぶキャスターマイルドを吸い続けるつもりなんですけどね。


だけども最近、手巻きタバコも良いなぁと思ってみたり。
で。なんだかんだと手巻きタバコの葉を吟味してるうちに
日本人なんだし煙管をかっこ良く吸いたくなったといいますか。

こりゃ、どっちも手を出すな。きっと。


思い起こせば、あいらぶキャスターマイルド歴13年。
その間、一度も他銘柄に浮気せず。意外と一途なタムラ。

吸い始めた頃のパッケージデザインのなんとオヤジ臭いことか。
そして、それが一番かっこいいと思っていたわけです。
今でも当時(210円だった頃)のパッケージが一番かっこいいと思ってます。
来月からは410円ですって。どんだけ納税させるんですか?


まぁ。いいや。
わいわい言っても仕方ねぇす。




今日また友人のオメデタ報告を受けました。
おいおいおいおいおいおいおいおおおおおい。

なに、このオメデタラッシュ。


この一ヶ月で4人目なんですけど。



人生のチェックメイト。
チェックメイトしちゃいますか。
もう一緒に過酷な旅に付き合ってくれないんですねぇぇぇええ


ふぅ。



ちょっと最近珍しくイライラする事があって、嫌な感じのモチベーションだったんですけど。
少し癒されました。



新月が待ち遠しい。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-09-07 00:48 | どうでもいい的な