<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

瀕死

我が家のiMacが瀕死です。
購入1年。HDDがかなり不安定で起動できないという。
インスコDVDから起動して、HDDの検証と修復して再起動しようとしたら肝心のHDDが認識されず…


こんなことをかれこれ3ヶ月繰り返して来たんですけど、ホントそろそろヤバいかも。
とりあえず電源抜いて再起動したらHDDが認識されたから、速攻でバックアップとって
あんまり意味ないと思うけどOSを再インストール。


b0188919_2363866.jpg




てか、もうこれHDDがダメらしいんだよね。
早めに修理に出そう…あぁテンソン下がる。
再インストール終ってから、なんか更に挙動がおかしいし。もういや。

Macbook Air買おうかな…

それさえあれば、iMacを修理に出してる間も幸せに過ごせる気がするんだ。



そういや今日。お誕生日のお祝いをしに行ったら逆に誕生日プレゼント貰っちゃいました。
いやぁ。嬉しいっすねー。
ゴディバみたいな匂いのする葉巻と、ココアの葉巻。
ここぞ! という時に美味しい匂いの煙を燻らせようと思います。





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-10-26 02:43 | どうでもいい的な

つまり計算機的ポジションを募集してます

生まれて初めてCTスキャンなるものを体験。
つっても顔面だけだけど。

別にエラを削ろうとか、鼻を高くしようだとか、頬骨を削ろうだなんて考えてはいませんよ。
去年の12月に死にそうな思いをしながら抜いた歯。
そろそろ顎の骨が、骨らしくなってきたらしいのでインプラントの準備です。

噂によると歯茎を切り開いて、ドリルで顎の骨に穴を開けて
5ミリだか7ミリだかのボルトみたいなのを埋め込むらしいです。
よくわかんないけど、そのボルトみたいなのの上に歯がくっ付くらしいです。
すげぇな。こえぇよぉぉ。

まぁ。こえぇなら入れ歯にしろよ、って話なんですけど。
入れ歯だけはどうしても嫌です。ごめんなさい。




それはさておき。
mac book air。ついに11インチ登場ですわね。

b0188919_2381781.jpg


ほしぃ…。


来年の夏にはMac OS XがLIONとやらになるらしいじゃないですか。

来年の夏、新OSがインスコされたmac book airを買うか、今すぐ食い付くかで悩む。


先日、宮崎遠征した時も思ったんだけど
カメラとmac book(13インチのポリカ)を持って歩くだけで結構疲れる。
つーか非常に重いんだよね、荷物。

新mac book airは重さ1キロって事で。かなり魅力的っす。
あああ。どうしようかなぁ。

今使ってるサブのmac bookはOS tigerだし、パフォーマンス的にもメインのMacちゃんの
core i5に慣れちゃったら、ちょっとしたことがストレスだし…。

そろそろサブマシンも買い替えの季節な気がしてくるから余計困る。

容量も別に小さくて良いし、メモリも2GBあれば充分だし。
サブマシンに今求める事は、小ささと軽さ。
って考えたら…。買いだよね。

一番安いので88,000円だって。

手が届く価格設定が本気で憎い。


だけどコレに手を伸ばす事によって、D3sがまた一歩遠のくという事実。
来春には引っ越して、移動車を買って。
あるわけないって知ってるけど、もし余裕があるならD3s(60万円くらい)が欲しい。


だけど。こんな風に悩めるだけまだ気楽だよね。
もし恋人なり配偶者がいたら、こんな悩み一蹴されるもんね。

財布の紐が緩すぎると気付いて早10年。
絶対、経理だけはしちゃいけないなって思います。


基本的にタムラもYOSHI氏もお金の計算が苦手だから困ってます。
敏腕な歩く人間計算機がいたら、ぜひ我らUGMに力を貸して頂きたく思います。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-10-21 23:48 | どうでもいい的な

一言だけ

宮崎たのしー!!!!!!!!!

いろんな出会いがあって、これから面白くなっていきそうな予感!!


地方のパワーって本当に面白い。
音楽で言うところのインディーズのワクワク感がハンパない。


かっこいい奴が東京にしかいない、なんて都市伝説だよね。
どこにだって、かっこいい奴はいっぱいいるんだわ。

今後。
地方の面白い人たちと、おもしろおかしい感じでMOLEも繋がっていけたらなぁなんて。


そんな事を思う、東国原な夜。


ヒロシくん、大ちゃん。
エノキダさん。
峰っち。

ありがとうございます。
これから益々、よろしくです。


そんでもって、志乃&ゆーすけ&かなた@朝青龍関
パパさん&ママさん。ついでに、会えなかったけどルイト。
本当にありがとう!


また来ちゃって良いですか?
間違いなく半年以内に! 来ちゃいますよ?

移住するなら石垣・沖縄・宮崎で考えてますんで。
そうなったら、しくよろです。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-10-17 02:02 | どうでもいい的な

tngw 2010AW

b0188919_17523494.jpg
b0188919_17524412.jpg
b0188919_17555533.jpg
b0188919_17544894.jpg



いつもお世話になってる若狭さんから秋冬のお知らせ。
改めてtngwが好きだなぁ。もっと早く出会いたかった。


今週は毎晩なんだかんだと打ち合わせの日々でした。

ここへきてタムラごときが人と人を繋ぐ役割をいくつかさせて頂く機会がありまして
それって仕事と仕事を繋いでるんだけど、でもあくまで自分の中の真意はそうじゃなくて
やっぱり人間力ありきなんだと実感してます。

タムラの知ってる素敵な人を、タムラの知ってる素敵な人に紹介するのは単純に楽しい。


とまぁそんなこんなで。
natsくん、来年からMOLEを頼んだぞ。
ナカジくんには、ただ愛してると伝えたいw
そんでもってatsuoくん、昨晩は久々会えて楽しかったです。
何度も言うけど素敵なお嫁さん貰って良かったね。来月の展示楽しみにしてやす。
ほいでLEO氏、頼りにしてます。弱小MOLEをこれからもよろしくどうぞ。






b0188919_1884696.jpg



すっかり、手巻きタバコにハマってしまった。
ブレンドしたりペーパーに拘ったり。
お気に入りはgreen teaフレーバーの葉をリコリス(甘草)のペーパーで巻く。
これタムラの中で最先端。


外出時は12カートン買いだめたアイラブ★キャスターマイルドを吸ってるんだけど
勢いで手巻きタバコ用のケースを買ってしまったものだから
これからは外でも巻き巻きする予定でございます。

キャスター以上に香りが甘いタバコなので顰蹙を買うかも知れないな。
コソコソしよう。

でも、あんまりコソコソと巻いてたら、法律に引っ掛かるものでも吸ってると思われかねないな。


うーん。考えてたら眠くなって来たぞ。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-10-09 18:30 | どうでもいい的な

100926

b0188919_16132497.jpg




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-10-03 16:52 | どうでもいい的な