<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おめぇの大切なもんはおれも大切だ

当たり前に過ぎ去って行く一分一秒に「まだ行くなよ」「もうちょっと一緒にいようよ」ってこれまでの人生で一体何万回思ったんだろう?

きっとこれからの人生何度でも思い出すんだろうな、っていう光景を今まで幾つ手に入れて来たんだろう?


そんな風に、名残惜しくて、愛しくて、忘れたくなくて、パッと思い出した時にその当時の状況とか自分自身とか、その状況を構成しているものを愛おしいけど、でも無情に通り過ぎて来てしまった淋しさと、ずっとそこにはいられない絶望と、間違いなく自分なのにそんな過去の自分に対して羨ましいなって思う感情をごちゃまぜにしたような、そんな瞬間がごくごくたまにあって。

もう一度、もう一度。
まったく同じじゃなくていいけど、あんな風に感動したり心がグッとしたり、想定外の涙が流れて勝手に体が震える様な瞬間を体感したいなんて思う時は大抵自分が弱ってる時なんだと思い知らされる。


いや、別にいま弱ってないし。
実感なんてないし。不安もないし。不安がないことの方がどうなの? って思うくらいに元気だし。
今日も昨日も、きっと明日も酒は旨いし。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

て。コレ書いてる途中に昨日も一昨日も一緒に飲んだ友人が家にやって来て、結局また酒盛りしてるんだけど。その間、色々あって違う友達から緊急SOS電話が掛かって来て、よっしゃ酔っぱらってるけどタムラだっておめぇの為ならタクシーくらい何台でも拾うぜ! って感じで着替えて外出て「へいタクシー」って正しく手を挙げようとした瞬間に電話掛かって来て無事を知らされて、ほっと一息、お家に戻ってひとりぽつんと飲み直ししてるたった今思ったことをこれからツラツラ書こうと思うんだけど、それって間違いなく明日の朝起きてシラフで読み返して「うわー、超絶恥ずかしい奴」って自分を呪いたくなるんだろうなぁって思うけど、しょうがない。だって今、結局酔ってるし。ってことで以下続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




でもやっぱり思うのは。
友達の一大事に一番最初にダッシュ出来る自分でいたいなって思った。
持久力はないけどスタートダッシュには自信あるぜよ。そこそこ。

そして。そんなタムラの出しゃばり根性を知ってか知らずか最初に頼ってくれる友達を、これからも大切にしたいなぁなんて思った。頼ってくれてありがとう。

頼ってもらえるような人間でこれからも居られるように。
なんかよく解んないけど、アイツに電話したら何とかなる気がする。って思って貰えるような自分であれるように、今日からもまっすぐに生きようって思った。

結局世界は身を寄せ合って生きてるんだ。


取りあえずあれだ。元気なお子を産め。そんでその天使を抱かせろ。それだけだよね。


色々無事で良かったよ。友達の涙は見たくないもんね。嬉し涙は見たいけど。

ああ、生きてて良かった。
今日も無事に大切な人達が生きてて良かった。
そんで自分も生きてて良かった。






UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-29 02:08 | どうでもいい的な

やばっ!

日付変わって25日じゃないですか!
奇数月の25日といえばMOLEの発行日でございまする。

なんちゃかんちゃとわたわたしてたら、25日。
表紙の告知すらしてましぇんでした…

次号、MOLE vol,06の表紙はコチラ↓↓
b0188919_118430.jpg



しろっ!!!!!

見えづらいかも知れないですけど、白い表紙となっております。
これ、ちょっとしたどうでもいい裏話なんですけど実はこの表紙本当はvol,01になっていたかも知れないデザインなんです。ちなみにvol,01はこの反転バージョンで黒バックに白抜きだったんですけどね。一年間、続けてくる事が出来ました。

これで一回、このタイプの表紙とはお別れになります。

1年単位で考えてるので、年明け2月に発行するvol,07からは皆さんの意表をつくMOLEで登場することになると思います。今からワクワクしてますけどw

とにもかくにも、早い店舗様ならば明日の夜から…

この子が並ぶので手に取って貰えたらと思います。


ちなみに今回の巻頭特集、かなり感情移入してしまって冷静な文章が書けなかったなぁって今更ですが思っていますwww

それから裏表紙の勝亦マキさんの連載していた作品が今回で完成します!
今年発行の6冊を合わせて一枚の絵が出来上がりますので、お楽しみに〜

ってことで。
ほんと、見かけたらピックアップしてやって下さい。よろしくです!





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-25 01:29 | どうでもいい的な

幸せな気分に水を差す人ってなんなんですかね?ばかなの?しぬの?

そういや入稿終りましたぜ。
今回も色々大変だったけど、その分良いものが出来上がったのではないかと。

今日は旨い鍋をたらふく頂き、旨い酒も飲み、〆のスイーツもしっかり食べて幸せです。
なんだかんだと6時間くらい飲んでました。いやぁ楽しかった。

23日は過去に過酷極まりない一ヶ月間、車中泊で日本一周の旅を共にした友人の庭瀬くんが結婚します。
あのやろう、受付だなんて重大な役を任せやがって。ご祝儀泥棒してやろうか!
まぁそんなこんなで良い事続きです。最近。

そうそう。
シルクスクリーンアーティストのAtsuoくんの展示が東京でカムバックです。


b0188919_1271382.jpg


『THE YELLOW MAN agein』

期間:2010/11/22(mon)~12/19(sun)

場所:Ommbla
   東京都世田谷区弦巻2-8-17
TEL:03-5426-8091

Atsuo Morrishita


詳細は上記、OmmblaさんとAtsuoくんのブログに書かれてますよー。
今日さっそく顔出そうと思ってます。Atsuoくんに会えるといいなぁ。


自分の作りたいものを作ってる人って本当に素敵ですね。
やりたいことを、やれないことに言い訳したりしない。
やりたいことを、やるための努力はしても。
あと、絶対に他人を羨んだりしないです。

比べる相手は他人じゃなくて、自分自身だってわかってるんでしょうね。



なんでもかんでも、思う通りの人生をおくれてる人なんていないんじゃないっすかね。
どこかしら妥協したり、優先順位を決めたりしてると思います。

たまーに、ごくごくたまーに。
人間がグチュグチュしてる人と関わらなきゃなんないんですけど。
本当に面倒臭いしイライラします。
イライラするけど「お前うぜー」ってぶん殴るほど子供でもないし。
でも、すっげー面倒臭いんですよ。いや、マジで。存在が面倒臭い。
もう勝手に生きて下さいよ。見えない所で。って思います。

人間誰だって悩むし、悩みを誰かに相談するのも悪い事じゃないです。
だけど、悩むとか悩まないとか置き去りにして
装った偽りの鈍感を武器に人を傷つける行為はどうかと思います。


やっぱり自分の人生をより良くしていこうと思うなら
極力そういう方々との接触は避けていかないといけないなぁなんて思ったりします。
キラキラ瞳を輝かせて、人生を楽しんでる方々と関われば関わるほど思います。
類は友を呼ぶとは良く言った言葉で、自分が楽しんで前向きに生きてれば
出会う人もそういう人が増えて来ます。

なんてことを最近、よく考えます。


てめーの人生くらい、てめーで楽しくさせろよ。的な。
てめーの人生が暗くてジメジメしてて楽しくないのを誰かのせいにするなよ。的な。

まぁそんな人からしてみれば、こんな事を(軽々しく)言う人はデリカシーない! とかなるんでしょうけど。

知るか! って話ですよ。



てことで。
もう寝まーす。明日は早起きだー!






UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-22 02:08 | どうでもいい的な

仕方ないじゃないか口は開くもんだ

MOLE Vol.06の入稿に向けて佳境に差し掛かっている現在。

孤軍奮闘しタムラの突きつけた無理難題な注文を
朝の5時までになんとかするとデザイン担当のYOSHIが頑張っている。
あの700枚ポンと渡した写真を彼はどうチョイスし料理してくれるのだろうか…。

もういいよ。コレとコレとコレを使おう。
って言いたいけど、でもそこはモノを作る仲間として
彼がどんなものを仕上げてくるのか楽しみにしたい。

し、彼が仕上げて来たものを全て受け入れたい。のだ。ワシは。
だって彼はタムラの書く文章を全て受け入れてくれるのだから。


彼はメッセンジャー越しに言いました。
「朝の5時までになんとかするから寝て!」

タムラは言いました。
「りょーかーい!」


って。

寝れるかぁぁぁああ!!!


いや、まぁ…。
寝るかも知れないけど。

取りあえず、今はまだ起きてます。
なんてこたぁない。勝手に興奮してるだけなので。



一人で生きてる気になってた頃もありました。
一人でも大丈夫って思っていた頃もありました。

でもそうじゃないんだな。

一人じゃ何にもできねーっす。
目薬すらまともにさせません。
口が開いてる事を誰かに指摘されないと淋しいっす。



大切な友人であり、同士であり、仲間である、とある人が
とある事情で昨日、突然実家に帰りました。

この先どうなるのかわからないし、見守るしかないのですが
みんな一人じゃないってこと、ちょっとでも伝えられたらなって思います。


状況を代わってあげることも、スーパーマンみたく解決してあげることも出来ないけど。
一緒に考えることは出来ます。一緒に祈り、願うことは出来ます。

だからどうか。頑張って欲しいな、っと。そんなことをどうしても今夜書きたかった。


よし。お言葉に甘えて5時まで寝る!
それが今、自分に出来ること!!

だと思うのだが自信はない!

けど、一応ベッドには入ろう…。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-15 02:09 | どうでもいい的な

another cut的な

b0188919_240792.jpg



自分はまだまだやれる! やれるハズなのにやれなかった!
それは心の弱さだ、甘えだ!

そんな風に思ってしまう気持ち、なんかわかるかも知れない。
ストイックすぎるのは端から見ていて、ちょっと苦しくなるけど
本人は至って真剣に心から「もっと!もっと!」と思っているのだろうから
それは遠くからちゃんと見届けたいなぁなんて思った。

この世界は自分が気が付かなかっただけで本当はとても美しいのだ。
軽蔑して汚いと思っていた事も、実は本当は美しい。のかも知れない。
ギスギスした人間関係だとか、醤油を貸してくれるお隣さんがいないこととか
大声で募金してくれと片言で叫ぶ黒い肌の若者を横目に通り過ぎる新宿駅前の人々とか。
なんか切ねぇって思う瞬間は多々あるけれど。

でも案外、世界は美しいのかも知れない。

わっかんないけど。
世界をくまなく全部見た訳じゃないから無責任な発言は出来ないけれど。


目に見える全てを信じられるほど、純粋でもないし。
それなりに31年くらい生きて来て、キラキラと夢を語れるほど若くはないのだけれど。
自分自身を「もう。いい歳だから」なんて言い訳で諦めたくないよね。って思った。


つまり今また日記に逃避してるなう。


追い込んでも仕方ないよ。
ノンビリいこう。きっとなんとかなる。

どうにもできないことなんて、どうにでもなっていいこと
昔、ヒロトがそう言ってたからきっと間違いない!


大切な事ほど、ちゃんとどうにかなるんだ。

ちゃんと、どうにかなるんですよ。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-12 02:59 | どうでもいい的な

これはこれで幸せなんだけどね

意外と体力には自信あったりします。
いや、違うな。自信はないんだけど、結構「もう無理!」とか思うわりに案外無理じゃなくてそのまま突っ切ってしまうという事が良くあります。

胃が痛くなるというのも、ここ半年で初めて味わったし。
食中毒とか腸炎とか胃炎とかそういったものは、ほぼ経験ありません。

だけどそろそろ体調キツいかもー。なんて今日思いました。
つってもどこかが痛いとか苦しいとか目眩がするとかじゃなくて。
ただ単に、異様に眠い。今週、異様に眠い。あとくしゃみと鼻水が酷い。
風邪か? これは風邪なのか? いや違う。猫か花粉か埃のせいだ。

まぁとにかく一日中眠い。

なんか思いっきり寝たいです。
昔は一日の半分寝てました。寝てる時が一番幸せです。
死ぬなら寝てる間に死にたいです。そのくらい寝てる時が幸せすぎる。

今日は栄養ドリンク2本と眠眠打破を1本飲んだけどぜんぜん効かない。
ダブルワークどころかトリプルワークな勢いで日々過ごしてます。


今の楽しみといったら年末年始に実家に帰って思う存分ごろごろすること。


それにしても追い込まれたら日記を書いて現実逃避する習性そろそろ何とかしないとなー。


UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-10 01:13 | どうでもいい的な

うーん

月曜提出の依頼原稿を2本書く。
デザイン制作の原稿やり取り。
気持ちの部分で自分の中でMOLEの作業がはかどらない。
だから途中途中で趣味の作業を。
そういえば近くに住む友人に渡し損ねてたお土産があったと渡しに行く。
ついでに近所のサミットでお気に入りのレジガールに癒されたくてパンを買う。
夕方までには顔を出そうと思っていたnoteworksへは結局、夜。
行ってみたらヒロシくんが風邪でダウン! 大丈夫かな?

大ちゃんとナカジくんに誘われてSTUDIO FAMILIAのOpening Partyに行ってきた。
本当に素敵な空間が出来上がったと思う。レオくんの唄に惚れた。

nats君の紹介で知り合ったヒロミちゃん。
作品の話をする時の顔がとてもキラキラしていて眩しくなった。
正直グラフィックのこともファッションのことも畑違いでちっとも明るくないタムラだけれど
彼女がやろうとしていることはとても面白いと思うし、面白くなるんじゃないかな?
もっともっと面白くなるはず。そんな気がしてやまない。
もっとちゃんと色々お話がしてみたいと思った。よし連絡しよう。


動いてるのか止まっているのか。
そんなことを考え始めたら迷路にぶつかった。

物理的に体は色んな所に移動もするし、だけどジッと家の中で原稿書いたりもする。
精神的な向上心という意味では動いているつもりだけど、その向上心の矛先をたくさん持てない自分のキャパシティの狭さをまざまざと感じているのも事実。

例えば優先順位。
仕事があって、目指すものがあって、友達がいて、美味しいご飯があって、旨い酒と突風のような物欲。趣味があって、音楽があって、読めていない本があって、掛けられずにいるラブコール。

その全てをちゃんとやりたいと思っていたはずだし、やっぱり思っているんだけどね。
やれてないよねって指摘されちゃったら、確かにそうだねって頷くしかない。
つまりちゃんと出来てない自分に出会ったわけだ。


仕方ないから話し合ってみたよね、そんな自分と。
答えなんか簡単に出るかばかやろー。
だって簡単に答えが出るような気持ちだったらまずぶつからないもん。壁。
全部大事だもん。志しがあって選んだ事だもん。
ということで一先ず自分自身と和解。握手。


まずは目の前の入稿〆切。
今月はもう休みナシだな。
ていうか休みって作ろうと思えば作れるんだけどね。
でもポッとわいた休みをどう使うかってなったら結局なにかしらMOLEの事だったり
未来に繋がることをしちゃうよね。仕方ないよね。そういう性分だし。



今日の名言。

1位を目指して2位になったならそれはしょうがないけど最初から2位を目指しても仕方ないよね。
by ツボさん




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-07 05:09 | どうでもいい的な

この3日間で10万円くらい衝動買い

書きたい事がたくさんありすぎて、とりあえず放棄。

まぁ、みんな。それぞれ新たに与えられた状況下でどれだけやれるかでもがくんだろうね。





b0188919_1215275.jpg





tngwの若狭さんから頂いたポスター。
やっとフレームに入れました。
こういう作品を眺めてると気持ちが跳ねる。
それって生きてく上でとても重要なことだなぁと。




b0188919_123566.jpg



週末は塩原の温泉へ台風の中、逃避行。
佐野アウトレットモールで買い物三昧。
今年初の松茸を食し、霧降高原牛のしゃぶしゃぶを堪能。
宇都宮でキー坊の生存確認をしつつ餃子。と買い物。

ついでとばかりに港北IKEAへ行き色々購入。
自宅に帰ると前に応募したキャスターマイルドのグッズが届いてた。
本当はライターが欲しかったんだけど届いたのはメモ帳でした。残念。


b0188919_1274676.jpg




そんでもって本日は11月3日のライブに向けて
Ommblaのキョウにスタッズを打ってもらったTシャツを受け取りに行って来た。


b0188919_1351582.jpg




そろそろ忙しくなってきます。
今月発行のMOLE vol.06をもって一年完走したことになる。
よく続いたなと思う反面、続くと思っていたし、これからも続けて行く心積もり。

気が早いけど来年は色々と新しい試みにチャレンジします。
その為に水面下でバタ足してます。


週末で得たエネルギーを糧に11月も頑張るぞー!





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-11-02 01:46 | どうでもいい的な