<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホテル予約したったー

b0188919_2257798.jpg




年末年始12月28日から1月6日まで完全休業。
をする為に、今かなり必死。

うへへ。10連休。


28日午前の便で北海道に帰省するんだけれども、無駄にプレミアムシートで帰るからには
空港で受けられるラウンジサービスやら保安検査の専用ゲートやらを思う存分楽しみたいということで
前日の27日は羽田空港第2ターミナルにくっついてるホテルに前泊します。
朝、あたふたと世田谷から移動したくないし。ゆっくりしたいし。
時間を買うたる!


まぁチェックインは23時くらいになるだろうけど…。

多少の贅沢は許してくれい!


とか、言いつつ。

また自分へのクリスマスプレゼントを買ってしまった…。
去年のちょうど今頃、ほしー! って喚いてたキャメラを衝動買い。
1年越しだよ。1年吟味した結果だということで、最近の衝動買いの嵐に言い訳。

それにキャメラカテゴリーで言えば、今年は2台しか買わなかったし良く我慢したよ。
スニーカーは8足買ったけどね。
そこそこなお値段の腕時計も買ってしまったし。


あと今年は芸術作品をずいぶん入手したなぁ。
我が家の壁が足りない。思いの外、絵がデカイ。
そんな嬉しい悩み。

ちなみにこの年末年始であと2作品増える予定。


とにもかくにも。
先週末から今週頭にかけて4日連続忘年会をソツなく乗り切った自分へのご褒美ということで。
目を付けてたクレイジーカラーな腕時計を今から楽天さんでポチります。



明日は移動時間の合間に家族へのクリスマスプレゼントを買いに行こう。そうしよう。




UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-12-22 23:41 | どうでもいい的な

At starry night

b0188919_244186.jpg



Good evening. And, tomorrow again.

Please a wonderful dream.







UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-12-15 02:12 | どうでもいい的な

At dry night

b0188919_1484754.jpg




In a word

It made the sound surprisingly easily.





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-12-15 01:54 | どうでもいい的な

At wet night

b0188919_04053.jpg



It is long as liked it.



Even if you end comparison today.








UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-12-14 01:23 | どうでもいい的な

20101209

b0188919_2316344.jpg



2010.12.09   R.I.P



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-12-09 00:27 | どうでもいい的な

これってもう

b0188919_0361944.jpg




12/4
前日午前2時まで中目黒ホームランで飲んでたにもかかわらず、朝7時起きで
里帰り出産の大仕事に挑む友人を見送るために車で川崎のお家まで迎えに行き羽田へ。
10時半、無事見送りを済ませ滑走路の見えるカフェで朝ご飯。富士山がとてもキレイに見えた。
11時半、睡魔に負け空港の駐車場で2時間半爆睡。
14時、倒した固いシートの上で目が覚め、外界のあまりの天気の良さに何故か一気に虚しくなる。
15時、虚しさを払拭する為に思い付いたのがMacBook Air。
15時半、秋葉原ヨドバシカメラにて衝動買い。
17時、人恋しくて購入したてのMacBook Airを小脇に抱えOmmblaへ。
18時、間違って日本語キーボードを購入してしまったことに気が付く。あぁぁぁぁ。
めげずに一通りOmmblaスタッフに自慢しまくった後、みーちゃんがやってきて一緒にご飯&スイーツ。
気分もかなり持ち直して、これまた妊婦のみーちゃんを駅までお見送り。
途中、近所のスーパーでお気に入りのレジガールを軽くストーク。みーちゃん爆笑。
「タムラ好み変わった?」のお言葉を頂き、色んな意味で大人になった自分を再確認。
でも良いんだ。一足早くやってきた自分サンタからのプレゼントがあるんだもん。
だけどそれを言ったら「来月明細が来てサンタはいないって気が付くんだけどね」っていう
みーちゃんの言葉にちょっぴり涙目。そうだよね。サンタさんはいないよね。


やっと諸データの移行が完了。
64GBのモデルだから色々とデータの選別が大変だった。
とはいえネットブックと割り切ってしまったら、こんなに便利なPCはないよ。
だって重量1キログラム。全然重くない。そしてかなり薄い。
それにかなりサクサク動く。メインのcore i5よりもしかしたら挙動が早いかも。
特に電源のON/OFFで実感。凄いなぁ。



b0188919_036264.jpg




データの移行中、当事者のPC2台は使えないから久々にポリカのMacBook(OS10.4)を起動。
レスポンスが遅いと感じる自分に愕然とする。まるで化石みたい。
だけどポリカは見た目が超好き。かわいい。でも重い。

半年以上起動してないwinのノートを含めたら現在所有しているPCは4台。
こんなに必要ないんだけどな。物欲って怖いな。メカが好きってホント怖いな。

でも楽しいな。
楽しいんだから仕方ないよね。これって性癖みたいなもんだ。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-12-07 01:23 | どうでもいい的な

プレミアムシートしか空席がなかった…

b0188919_23564454.jpg



MOLEも無事、世間様にout出来たので今号のAnother Cutを。

noteworksのヒロシくんと、10ウン年の付き合いの志乃とユウスケどんの御愛息。
宮崎は本当に暖かくて緩くてノンビリしてて良いところだなぁ。

そんで、たった今タバコの火を間違ってフィルターに付けてしまった…

酔ってない! 酔ってないもん!!



つい先日、tngwのA/Wで発注してたアイテムを受け取りました!
今回のアイテムまじでヤバい。特にネルシャツのクオリティすげぇ!
めちゃくちゃガッチリした作りで、すっごく暖かい。
若狭さん今回も本当にありがとうございました!!!


b0188919_06332.jpg



最近タムラの身につけてるものはtngwの文字が書かれたものが7割ですwww
60's~80'sのアメリカンデザインが好きなタムラとしては、若狭さんのセンスってもろツボです!
にも関わらず和の匂いがするから、最高です! 全肯定です! 大好き!!


vol.06で初お目見えしたモールくんも若狭さんの手から生み出されました。
もうかれこれ、半年近い時間を掛けて来年に向けての打ち合わせを重ね、そんな中から出て来たモールくん。あぁ、早くステッカーにしよう。切抜き防水仕様でバラ撒こう。みんな出来上がったら貰ってね。




さて、師走。
11月最終週から本当に毎日、飲んでます。

しかも久々にccにも会えました! 元気そうで良かった! 愛してるよ!!


それにしても手帳見てビックリ! もう既に12月の金土日は全て予定が組み込まれてしまった…。
半分は忘年会という単語に託つけたただの飲み会。あとは地方遠征と息抜きのおデート。

日付変わって本日は久々の中目黒。
ホームランに行くの、どのくらいぶりかしら??

こないだ偶然Ommblaで会ったハマちゃんは、なんか死人みたいな肌の色してたから
差し入れにユンケルでも持って行こう…



ケイくんのライブも、モト君の写真展も、若狭さんから頂いたアメコミ展のインビテーションも全部今週末に行ってやる! soくんの小品展オープニングパーティに間に合えば行く! 
kuniちゃんと久々の逢瀬楽しみ!!


と、週末に向けた決意も新たにしたところで寝る!!!




P.S たぶんココの存在は知らないので伝えようが無いけれど、今夜から広島へと旅立ったザキヤマさんテラウラヤマシス! NHKの生放送がんばって下さいましw
どうでも良いけど家の両親はNHKの【おはよう日本】に過去数回登場してますw

あ〜旅したーい!!!



P.SのP.S 北海道のご友人の皆様。わたくし12/28に帰国します。ちなみにプレミアムシートで偉そうに帰ります。時々遊んでね。10日間滞在しまーす!



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2010-12-03 00:45 | どうでもいい的な