<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新居にて

b0188919_2462921.jpg



引っ越して1週と1日。
なんだかんだと43箱あった段ボールも全て開封終わり。
ちょっとずつ形になってきた新生活。

今週はMOLE週間ということで週末の〆切に向けてワタワタしてます。

このタイミングで引っ越した自分チャレンジャーだなと思うと同時に
今年最初の号でかなりのリニューアルを試みるので、それなら新居で制作したい
っていう変なコダワリというかゲン担ぎというか。

42平米の1LDKは一人暮らしには想像以上に広いです。

でも空間に余裕ができると、自分にも余裕ができます。
交通の便は世田谷時代に比べれば不便になったけれど
でも人間らしい生活を送れそうだなと実感しています。

もともと田舎育ちだから、丁度いいのかも知れないw
少し不便なくらいが、考えるし、工夫するし、編み出せると思うので。
「ちょっと足りない」を楽しめるようになったのかな。年齢的に。

なによりその辺の子供達が元気に駆け回っているので、和みます。
子供が子供らしく楽しそうにしている土地は、それだけで価値がある気がします。

あと風呂に浸かる楽しみが出来ました。長風呂万歳!
そのくらい前に比べて住空間は充実してます。


て、ことで。

ワタワタな〆切週間が終ったらお世話になった方々招いて
鍋でも囲みたいなぁなんて思っています。


よし!頑張るぞ!!





UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-02-22 03:12 | どうでもいい的な

real escape

b0188919_20482741.jpg



せつねー!

せつねーぞおい!


というわけで。本日引っ越し先が決まりました。ぱちぱちぱちぱち。
すごくあやふやな生き方をしているので、審査に落とされること1回。
でもその1回で激しく動揺したのは否めない。

今月中に退居しなきゃなんないから、焦りつつ、特別良いわけではないけど、特別ダメなわけでもない物件にダメ元で申し込んでみたところ、保証人への確認すらなくアッサリ審査が通ってしまった。

ザ・予想外。
アンビリーバボー。

普通のセキスイハイムに住むことになりました。
アパートに住むのって初めてだな、よくよく考えると。
42平米の1LDKです。駐車場もあります。まだ駐車場は契約してないけど。
築浅でキレイだけど横浜です。3口コンロのシステムキッチンは好印象です。
横浜は横浜でもたまプラの方なのでハマっ子と言うのは少し遠慮します。


それで、だ。

なにがせつないって慣れ親しんだこの家を出る事がせつない。
引っ越しは自分で望んだ事だけど、10年も住んでたら愛着もわくものです。
近所のちゃんぽん屋さんにも行けなくなるとか、一心にも行けなくなるとか、鳥クラとか、サンライズとか、蔵八とか、色々思い出のあるスポットとおさらばするのが淋しい。
オンブラは普通に行くけどね。間違いなく。
そしてなにより、サミットのレジガールに会えなくなるのがせつない。
たぶん一番せつない。
癒しが…。淡い恋心だったぜ。


引っ越しは13日を予定してます。あと1週間。急だなおい。
心の準備もクソもない。とりあえず引っ越し業者を決定。
あとはひたすら梱包なんだけど、火曜にならなきゃ段ボールが届かないから
とりあえず今日は現実逃避をかねて車購入に向けてネットサーフィンして終りそうです。

〆切前のこのタイミングで引っ越しということは、MOLEの発行が遅れる可能性もあります。

が、がんばります…。

よし。現実逃避でもするか。



UnknownGeniusMole
tamura Shot
[PR]
by ugm_t | 2011-02-06 21:18 | どうでもいい的な